mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

心優しき気配りが優れた立派な方が出した結論である。

f:id:mnumeda:20190603151027j:plain

20190603Monday 

7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。T-S催行。 

8:40PC BLOG。 

9:00散歩。 

南CW。上の段でY氏が草刈り中。ため池で例の亀が逃げてドボン。 

野尻の田んぼで 気がかりなコガモ、4羽目視確認。マイナス2羽か。 

親不在。カラスの鳴き声はしている。 

近くに婦人が作業中なので 気にはしてくれているのだ。 

土々ヶ根へ上って県道を戻る。県道脇ではY氏がはいつくばって 

草取り中。 

自宅近くまで来たら、筋向いのk夫人の犬散歩の戻りに遭う。 

何九朗は今朝もいない。車庫にはパステルのK、昨日と変わらぬ。 

9:45水遣り。市役所TEL。6/5検診予約。 

10:00買い物に出る。valor。パン、ごみフィルター、油こし紙、Coffee 

ミンチ、チキン、とんちゃん、カツオタタキ、ピーマン、バナナ、にんにくの芽。 

10:35帰宅。 

PC。NET。インスタチェック。 

11:30残飯ランチ。家内が夕べ残した完全無欠の残飯。 

12:30午睡。 

13:00PC。山調べ。 

山梨、岐阜・・・。大弛峠は遠い・・・。 

天気は今後あまり期待できない。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

読書。 

16:00飯の支度。 

メインは カツオのたたき。 

サブは とんちゃんとニンニクの芽を炒めた。 

サラダは ブロコリとトマト。 

17:00読書。 

17:30Y帰還。家内帰還。家内は庭にいる。 

摂食。 

18:30PCTV NEWS。 

21:00シャワー。 

明日の予定;なし。不燃ごみの分別準備だが、少なければ放置。 

今日の問題点; 

やはり登戸事件が彼をそうさせた。

世の中には同じ境遇にいて苦しんでいる方が多かろう。 

しかし結論は出してはならないのである。 

どんなに苦しくとも刺したり引き金を引いてはならないのである。 

困難な選択をしてその途を行くより仕方がないのである。 

何とかなると自分に言い聞かせて忍べば、時は進むものだ。