mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

婦人3人が横列で威風堂々坂を下りてきた。 挨拶するのがやっとの吾である・・・。

f:id:mnumeda:20190604183913j:plain

                北西に沈む 夕日

20190604Tuseday 

7:30起床曇り時々晴れ家内OFF洗濯 

 8:40pC.BLOG 

9:00散歩。北CCW北関戸、鴨田安原、I邸前 濁川右岸、奉行橋 

土々ヶ根 

 伊藤農場の広い田んぼにアオサギがいて、捕食中。カエルだろうな。 

安原のため池は田植の需要で水面が低い。 

水鳥はいない縁によるくらいである 

 栗畑の様子も梅雨に向かう花穂の準備ができてきた。 

岡北の一番遅い田の田植え始まったしかしK家の田2面はまだ水も張ってない・・・。 

 アクアパークの公園の藤棚の下に散歩婦人が2人話し込んでいた。 

奉行橋を渡り県道の坂を上る。婦人3人が横列で威風堂々坂を下りてきた。

挨拶するのがやっとの吾である・・・。 

 9:50帰宅庭に水遣り 

麦茶を飲む 

 一息ついて サンシェードを張ることにした。 

まず居間の掃き出しのテラスの半透明プラ屋根に二枚の日よけを張る、これで、

居間の直射日光は大幅緩和される。ただ居間が暗くなるのだが已む得ない・・・。 

 次に二階のベランダに二枚目のサンシェードを張る

既設1/3ずらして設置し中央部の重なりで掃き出しの遮光は増幅はみ出た。

1/3は影面積の拡大になる。酷暑には全く役立たずだが今頃は影で 

読書がしたくなる・・・。 

 11:30飯の支度家内はダウンコートの手洗いや 冬物の洗濯。 

まるちゃんの冷やしラーメン」を製造する 

 トッピングは玉子焼きハム新玉ねぎキュウリ水菜 

麦茶を2L沸かし、冷ます。 

 12:30午睡 

12:50TV無味な番組に倦むだけ。 

山調べを始めた 

 先人のRECOを検索するだけでも楽しみはある・・・。 

15:00冷蔵庫のICEいただく・・・。 

 山調べ続くこの時期 乗鞍毘沙門など候補だ 

16:00飯の支度 

揚げ物チキンカツカキフライコロッケあまりものシイタケ天ぷら 

ホウレンソウの浸しレタス水菜キュウリサラダみそ汁 

17:30摂食 

18:30PCTVNEWS 

20:00シャワー 

明日の予定オフレコ・・・。 

今日の問題点 

パス