mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

児相またも職務怠慢。

 

f:id:mnumeda:20190608100656j:plain

                                                                 横町川
20190608Saturday
 

7:00起床。雨のち曇り、午後晴れ。洗濯、家内OFF。 

 9:15雨が上がり散歩に出る。 

朝は肌寒かったが、歩き出すとパーカーが邪魔になった。 

 南CCW。変則コース。 

日光坊、柳が壺、野尻、野畑、横平、長島、阿木川右岸遡行、 

島田、上横、柳が壺、日光坊。 

 野尻の広い田にコガモの姿は確認できず・・・。むろん親も見ない。 

これだけ広いと、早苗も伸びて目視では困難である。 

 河鹿橋のたもとの、I家の裏の、GENKYの造成は、まずまず進捗。 

只、投入工数が少なく、一挙に片づけようとはしていない。 

 建設会社がどこか知らぬが、安易なアウトソースを求めていないで 

自力達成を目標にしている風がある。それはそれで堅実でいい。 

 今日はおそらく建屋の基礎ピアの鉄筋を置いて、型枠前の確認をしていた。

幾日か前にスラブを打ったのだろう。

何しろもともと田んぼなので、沈下を心配しなければならぬ。 

 上横の、線路前の田んぼのボタ刈りを、中年の方がやっていた。 

多分いつも見た方の息子であろう・・・・。代替わりが進んでいるのだ。 

 線路を越えて戻る途中 I氏にで遭う。コースから行くと 図書館か。 

彼の場合、歩くのがリハビリに課せられた活動である。 

 10:00帰宅。お茶。読書。家内はHM祭りである。 

11:00食パン6枚で3セットもサンドイッチを製作。 

 レタス ハム・玉子焼き・キュウリ・バター・辛子・マヨネーズ。 

12:00サンドイッチランチ。 

 12:30Filder で買い物・・・。林道へ行ってみる。 

南斜面の巣は空だった。北斜面の、ササユリはつぼみが大きくはなったがまだ無理だ。

タツナミソウは咲き終えて結実中。 

 ノアザミは満。ナンバンハコベが出る頃だろうが藪が深くて、今年は 

探せないカモしれぬ。あるいは、地元の方に刈払いされるかも。 

 コメリへ向かう、次に国道経由でエコセンター。O夫人、働いていた。 

GSで補給。 

 DCMへ洗剤等、ムシコナーズを買う。 

Valor 正家で買い物。馬鹿に空いていた。

食パン、レタス、キュウリ、人参、ブロコリ、ホウレンソウ、新玉ネギ、ジャガイモ、小松菜、水菜。 

チキンたれ漬け唐揚げ、冷ややっこ。 

 14:00帰宅。 

野球観戦。 

 15:10BLOG-UP。 

16:00飯の支度しようとしたらI夫人がテラスで家内と話し込んでいたので待機。16:30飯の支度。 

 唐揚げ、冷ややっこ、レタスサラダ、みそ汁。(糞手抜き) 

残り物(シシャモ、がんもどき)。 

 17:00読書。 

17:30摂食。0.00いただく。 

18:30PCTV。NEWS。 

21:00シャワー。21:45Y 帰還。 

明日の予定;町内の草刈り。おわり次第西側路地の草取り・・・。 

今日の問題点; 

児相またも職務怠慢。 

業務上過失致死に相当。 

子供の保護を自分の仕事と心得ていないのではないかと疑わしい。 

子育ては日々状況が変わるものだ。 

昨日よくて今日悪いことはいくらでもある。それをわかっていてサボタージュしたのだ。 

民間でも、客のクレームはたとえ夜中でも飛び出して対応するぜ。 

公僕なら、何が一番大事か考えて仕事をしてほしい。