mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

特殊サギは若年化傾向か? 28歳女性2580万円だましとられる。

f:id:mnumeda:20200504090935j:plain

      上右ヒメハギ、下左アマドコロ、下右ヒメコウゾ雌花

20200504Monday 

6:55起床可燃ごみ出し曇り家内OFF。洗濯。 

T-S催行。 

8:30PCBLOG。 

9:00散歩。 

CCW出かけるときにはk夫人はごみ出しの最中。 

市場田、T氏の田んぼは水田になった。間もなく田植えだ。 

野尻野畑、横平、長島、右岸遡行、島田、上横、柳が壺、日光坊。 

10:00帰宅 

すぐに買い物に出た家内の車給油を兼ねて出発。 

GSたいして入らなかったDCMすだれ虫コナーズ仕入 

Vdrug 神明オロナイン軟膏、泡ハンドソープ詰め替え、食洗器洗剤 

仕入郵貯キャッシュ出し入れ、ポンプ更新費用を下した。 

Valor食パンハンペンチキン片栗粉ハマチ刺身冊キュウリ 

ちくわ、トマト水菜ピーマンバナナホウレンソウ冷やしラーメン 

うどん0.00...。今日も諭吉さんが出て行かれた。今月は集団で家出される見込みであるが、

果たして帰ってくるのいつのことか。 

11:40帰宅 

飯の支度残飯ランチハムエッグス納豆レタス 

12:00摂食 

12:30市役所あて特別定額給付金推進室あて資料作成 

電子申請時の添付資料に齟齬があり文字化け確実だったため、 

紙で印刷して提出する。市の請求の前に担当へ届かないかと思う。 

13:00林道取材。 

目的のタツナミソウはまだ葉が出たばかりで花芽は全くなし。 

墓地の土手でヒメハギ満開ヒメコウゾ今が盛りに咲いている 

フジも咲き出した日陰のニリンソウは終わりかけるもアマドコロが目立つ。

我が探すミズタマソウはとんとお目にかからぬ。 

南の巣は空のようだ。 

街へ戻り、局のポストに投函。 

13:45帰宅。家内はHM祭り催行中。 

すだれ取付。座敷の南窓二本、古いみすぼらしいのと更新、台所西窓、新しいのと既設のとを二重にして、

取付け。 古いのはとりあえず物置に保存。 

15:00洗濯物取り込み。お茶。 

15:45飯の支度。 

早速 ハマチの刺身、ホウレンソウ浸し、冷ややっこ。みそ汁。 

17:30摂食。天然ハマチは身がしまってうまい、一本で600円の冊だが4人前に分厚く5切づつ、

一人前150円は・・・さまさま感ある。 

18:30PCTVNEWS。 

20:30シャワー 

明日の予定なし。 

今日の問題点; 

特殊サギ若年化傾向か? 

28歳女性2580万円だましとられる。 

動画が見たいから電話したら罠にかかった。 

人間皆世間知らず。 

無論 金があるからだまされるんだろうけど敵は必死なんだ

だからこちらも必死に無視しないと。 

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200504/1000048420.html