mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

時季は考慮してもらいたいものだ。

f:id:mnumeda:20190626091756j:plain


 

20190626Wednesday 

7:00起床晴れ洗濯家内OFFCOMPE 

8:30PCBLOG 

9:00散歩。南CW上の段で後ろからK夫人の犬散歩が来た 

遠くなので手を挙げた 

日光坊柳が壺、上横、島田、長島、河鹿橋、横平、野畑、老松苑。 

F家のヤマボウシが満開で目立つ。 

中央道の高架下の、ケーブルラックのチャンネルにツバメの 

マンションがあるが 今はすでに子育ての時期。 

盛んに出入りしている。かなり錆が来ているのでいずれメンテの時期だろうが、

時季は考慮してもらいたいものだ。 

中州の葭原でヨシキリの鳴きかわし。一時よりは少ないのはペアが 

決まって抱卵の時期かも。 

流れではゴールドの鯉がホバリングしている。 

GENKYの造成地は、コンクリートポンプ車が来てミキサー車が2台 

来ている。基礎、捨てコンか。 

9:55帰宅。水遣り。K夫人が取れたてのキュウリを1Pくれた。 

「昼に食べて」とのコマンド付き。 

10:15買い物に出た。 

中央は混み合っていたので正家へ向かう。 

パン、MILK,チキン、トウモロコシ、バナナ、冷ややっこ。 

仏花。店にはすでに盆用品が並んでいた。 

11:00帰宅。麦茶2L沸かし。読書。 

11:30飯の支度。 

どんぶりに残飯を盛り、電磁加熱して生卵と納豆をかける。 

カボチャの煮物。 

12:30暑いし午睡を取る。 

13:00読書。 

NET。 

15:00洗濯物取り込み。畳み。 

キュウリの浅漬け仕込み。 

鶏唐下ごしらえ。モモ肉2P≒600gr。ニンニク塩コショウ酒出汁醤油しょうが。 

読書。 

16:00飯の支度。 

炊飯仕掛け、5/31に封切りしたアキタコマチ10kgは底をついた。 

東野米を封切り。我が家の場合10kgひと月弱である。 

現在庫30kgは9月中旬まであるから、在庫の虫管理をしなければならぬ。

問題はイセキだ。 

メニュウは鶏唐 カキフライ キャベツの千切りトマト添え トウモロコシ 

キュウリの浅漬け、すまし汁。 

17:00家内帰還。 

17:30摂食。 

Y帰還したが シャワー後出かけた。19:30帰宅し摂食。 

18:30TVNEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。COOPデリバリ・・・。 

図書館へは借り換えに行きたいが行けるだろうか。 

今日の問題点; 

PCメールアンデリバリmailが3日もたって来た。 

もっと早くしてよ。この対策は何か?