mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

共産党創立100年 「現実路線」はいばらの道 自衛隊「活用」掲げても他の野党から距離置かれ…

20220714Wednesday

              6:30alarmで起床。可燃ごみだし。家内OFF。洗濯。部屋干し。曇りのち雨。

今朝は5:30に手洗。二度寝

 8:10PC BLOG。昨夜からEXCELもWORDも鈍い。寿命が尽きた悲鳴か。

仕方がないのでWEB Officeへ行ってULして編集することになった。

一応快適である。

 多少の面倒さはあるが、仕方がない。

8:40身支度してかかりつけへ行く。8:45過ぎには入れたが、問題なく検温し、待つことなく

親父先生にワクチンを打ってもらった。15分待機の間 読書。

 9:10帰宅。BLOG UP。レーダーでは一時間後には降り出す・・・。散歩は止め。

BLOG UP。外出支度。

 10:00エコセンターへリサイクルごみを下す。パラパラし出す。

GSへ行き、家内車を満タンにする。

 Valor ;手羽元、豚小間切れ、MILK,アクエリアス2L、豆腐、生姜、トウモロコシ、

レタス、バナナ、エノキ、ニンニク。

 町内のS氏が買い物に来たのを見かける。できるだけで遭わぬように心がける。

正家ができてから出遭う方が減った。ドンキや大崎のスーパー二軒、などや、DRUGも

市街の出入り口を固めていて 競合が多すぎる。

 11:00帰宅。豚肉700gを5個に小分けラップ冷凍。冷凍していたのを冷蔵に移し今夜の

充てに。

 11:45飯の支度。飯は残っているが、伊勢うどんが喰ってくれと呼ぶ声がしたので二個を

茹でて、目玉2個、大葉庭からちぎってきて、キュウリをスライスしてトッピング。

 家内と喰う。雨は断続的。

12:30PC BLOG。

 13:10赤札堂へ「老眼鏡」を取りに行く・・・。店員はデリカシーに欠ける。新聞用の近眼鏡

なのである。

 13:35帰宅。すでにCOOPデリバリは来ていた。

読書。

 14:30BLOGUP。

15:00お茶、読書。

 15:45飯の支度。

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み、メインは豚丼、たれは十勝の豚丼のたれ、サブは春雨サラダ。

トウモロコシ2Pを4Pに「CUT」して電磁加熱後出汁醤油をつけてオーブンで焼く。

御供の葡萄を下げてリンゴとオレンジを供え、葡萄を洗ってデザートとす。

 キュウリナスの浅漬けあり。

17:00読書。

17:30摂食。どんぶり飯はセーブして少な目。

18:30PC BLOG。27℃。

19:00Y 帰還。

19:40シャワー。

明日の予定;お寺さん棚経に来宅、AM。したがって雨でなければ玄関先の掃除。

今日の問題点;

共産党創立100年 「現実路線」はいばらの道 自衛隊「活用」掲げても他の野党から距離置かれ…

 

今更でもないが 民主主義と、社会主義共産主義は相いれない。

しかし「Constitution」思想信条の自由は共存を認めている。

100か0かではない。

物事を決めることが困難な状態こそ憲法を守る最低必要条件である。

我々はつい最近までそうしてきた。しかし 忖度や空気でそれを否める人々が

台頭して結果、国民全体としては暗い将来しか見えぬのである。