mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

これも本来の意味合いのモラルハザードであるのだろう。

f:id:mnumeda:20191118114534j:plain

f:id:mnumeda:20191118113000j:plain

                           天国への入り口
20191118Monday
 

7:00起床 

晴れのち曇り、午後一時雨のち夕方本降り。 

家内OFF。可燃ごみはKが出したかも。T-S催行。 

8:40PC。 

9:00散歩。北CCW、北関戸、関戸、甚平坂(外国人団体10名ほど) 

鴨田、安原、北岡、花の木。 

 御嶽は雲に覆われていたがすぐに雲が切れた。木曽山脈は見える。 

昨日までは今日は山行き日和と検討したが 寒冷前線が迫っていて 

前縁の雲が、予報より早く到達すると予測して 行動を抑制したのだ。 

 9:45帰宅家内不在モーニングに行くと言っていた 

午前中は日差しがあるので屏風山林道へ行くことにした 

7/31サギソウを求めて出かけたが林道が中間地点で浸食通行あきらめて徒歩で半分歩いた。その後道直しが行われたか? 

偵察カメラと軽食持参滝のPには誰もいない 

林道に入るとキャタピラの跡あり。途中伐採作業中の表示。 

だが間伐材が切り倒されているが誰もいなかった。 

通過できて上の登山口へ着いた途中バンクあり、車高ひくければ無理かもしれぬ途中林道の紅葉は風情あり・・・。 

湿地は 枯れていたシラタマホシクサの、枯れ穂が晩秋の湿地を 

モノクロで維持していた。ハッチョウトンボはいなくて アキアカネ 

木道の日当たりに暖を取っていたところどころに茶色のバッタ? 

憩う終末期の我自身の姿をほうふつとさせる世界である・・・。 

早々に切り上げて帰る 

12:00帰宅家内は帰っていた。ぜんざいを喰ったらしい・・・。 

一人で鍋焼きうどんに小松菜を入れて煮る。 

12:30家内車のGSを補給に出る。 

15L以上で景品のティッシュを3箱もらう。 

Valor バナナ、MILK、鍋焼うどんを買う。在庫埋めである。 

13:30帰宅。曇ってきた。BLOG UP。

気が付くとベランダがぬれていたので、慌てて洗濯物をテラスの奥へ水平移動。 

家内はHM祭りである。 

14:30洗濯物取り込み。分厚いのは乾かぬ、ものの 他は乾いた。 

畳み。 

15:00お茶、読書。 

15:45飯の支度。 

焼きそば定食(焼きそば、がんもどき、みそ汁、柿リンゴ)。 

17:00読書。相撲は休場が多すぎて面白くない・・・。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TVNEWS。 

19:30シャワー。 

20:00BLOGUP。 

明日の予定;晴れれば庭の剪定開始か・・・。 

今日の問題点: 

3人介護疲れの殺人。 

基本的に民生委員は独居専門。 

自治会は老老二人専門。 

4人家族は見守り対象外にされてしまう。 

傍目ながら、「結果よし」と 吾は結論付けた。 

これも本来の意味合いのモラルハザードであるのだろう。