mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

我が国を浮沈戦艦と称したその譬え一言で嫌悪し嘔吐感を感じた・・・

f:id:mnumeda:20191129134159j:plain

      洪水の時は一番先に防災センターでなくなる防災センター

20191129Friday 

7:02起床晴れPC10℃。家内ON 

洗濯家内のFilder 点検で PJ乗ってゆくはずだったが 

PJ残されていた玄関に点検表示しておいたのに。 

 8:30PC BLOG。家内にTELして苦情をいいつつ、職場まで 

行って点検に持ち込みまた戻すことになる・・・。往復20km足らずの 

ムダである。 

 9:00かかりつけ医者へ行く。 

いつになく先約がある。しばらく待って、第二診察室へ呼び込まれた。 

親父先生がインフル予防接種をしてくれた。 

 どうも、若先生は先約の中年の男性の「エコー・・」だろう。 

降下剤尿酸抑制剤を処方してもらい、次はエコセンターへリサイクルごみを下し、

王子Mへ古紙を寄付し 帰る。 

 10:00帰宅。BLOG UP。 

11:00飯の支度。 

 11:30残飯ランチ。昨夜の、手羽元1、目玉焼き、水菜サラダ。 

12:25蛭川向け出発。家内の職場のPで車を変えて 雀子ヶ根のディーラーへ持ち込む。 

12:55点検所要時間1時間とし 徒歩で図書館へ向かう。 

R19沿いに坂を下る。日差しは暖かいので上着の前を開ける。 

13:15図書館 借り換え。 

適当に借りるのを選択して13:05頃来た道を戻る。 

竹並神社の交差点では歩道上で 巡査らが高校生男女と立ち話をしていたが、

手帳を開いているところを見ると只の立ち話ではなさそう。 

歩道橋で南側に渡って、東進を続け、14:00にはディーラーについて 

CCで支払う。ポイントがたまっていたので実質引き落としなし。 

家内の職場のPで車を取り換えて 坂本Valor へ寄って。 

MILK,肉鍋焼きうどん、食パン、玉ねぎ、ミニトマト、バナナ、 

ピーマン。 

帰宅。15:15.。 

洗濯物取り込み。 

15:30BLOGUP。 

16:00飯の支度。  

メインは 買った鍋焼き肉うどんサブは板わさとキュウリの酢の物。 

柿。 

17:30家内帰還摂食。Y帰還 

18:45PCTV NEWS シャワー、.チコチャン視聴。 

20:45BLOG UP 

明日の予定 

なし。 

今日の問題点 

中曽根首相死去業績をほめる人々NEWSばかりである。 

政治家として立派かもしれないよく知らない。が我は嫌いである 

かつて我が国を浮沈戦艦称したその譬え一言で嫌悪し嘔吐感を感じる。 

死者を鞭打つつもりはない。