mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

暮れになっていろいろ物入り・・・。 嗚呼 やるせない・・・。

f:id:mnumeda:20191207090902j:plain

                                 町内市道脇の「枯れ木」の危険性を指摘しないと・・・

20191207Saturday 

7:00起床今朝は5:45家内がアラームで起きた。 

ついでに手洗いへ行き二度寝を決め込んだ。 

 洗濯、曇り、部屋干し。 

8:20鹿撃ち中に家内からTEL。小銭入れを忘れたので探して持って来い、のコマンド。 

 鏡台の前にあった猫マークの小銭入れを届けることになる。

しかし午前中でいいらしく、散歩を優先する。 

9:00散歩。北CCW。町内市道脇の枯れ木が危険だが、また出しゃばりなことをすべきか

否か迷う。

甚平坂、鴨田、安原、北岡、花の木。 

 曇りだが雲は高い。木曽山脈や御嶽の峰は見える。 

9:45帰宅家内職場へ向かう。Kが出かけるようだ。 

 10:20帰宅 

ケロシンを買うのだったがポリタンクを持って行かなかったことを後悔。 

 コメリにて2P買う 

10:40帰宅。Yが出かける 

 BLOG 

11:30残飯ランチ。CARRY&焼きそばそれぞれ少量。ディスポーズ。 

食品ロスを防止した。 

12:00NEWS。 

12:20裏庭のキンメヒバ玉ちらしを刈込剪定。 

玉は20ほどあるので手間根気がいる。 

脚立を立てしばらく熱中する。隣ではご主人がゆずの収穫をしている。 

14:30終了し、BLOGUP 

15:00お茶お供えから引いた羊羹を喰う 

読書。 

16:00飯の支度。 

Yは忘年会で不要。肉食系いないので、メインは小鯵の南蛮漬け、 

ホウレンソウの浸し、みそ汁。Kには玉子焼きを付加すればいい。 

17:00読書。 

17:20家内帰還。 

17:30摂食。 

18:30PCTVNEWS。 

しばらくブラタモリ「花巻宮沢賢治」を視聴。 

シャワーは寝る前2145頃。 

明日の予定;なし。 

それにしても 憧憬行動がなやましいばかりだ。 

方策がなく途方に暮れる・・・というのが現実である。 

今日の問題点; 

暮れになっていろいろ物入り・・・。 

葬祭、耐久消費財の寿命。 

貯金の取り崩ししかない。 

今更、ストックに手を出すには学習が足りぬし、SPは伸び切っている。 

嗚呼 やるせない・・・。