mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

iPS細胞/山中教授の新型肺炎に関するHP。

 

f:id:mnumeda:20200320150545j:plain

20200320Friday 

6:50起床曇り時々晴れ、風つよし、一時雨。 

家内ON.居候は2名ともOFF 

 8:25PC BLOG何を着てゆくか迷ったが防寒主体にした。 

どうも予報より寒い日になりそうで、すんなり晴れないし、風が強く 

雲が多い 

9:25お寺向け出発 

 なんとなく思いのほか車が多い雨が降っ来た。 

参列者の中には「白いものも降ってきた」という方もいた。 

9:45お寺着。先に2台いたが、帰りには多くなっていた。 

 参列者は時が時だけに少なく 15人くらいだった。 

10:00読経が始まる・・・。 

 若上人とお二人で。30分ほどで焼香も塔婆供養施主名の祈祷の後 

奥座敷でお茶の接待を受け退出。 

 帰りにValor で買い物。 

馬鹿に混雑していた。ドーナツ、パン、かき揚げ、ちくわ、ハム、チキン 豚肉 バナナ、サツマイモ、

うどん玉、新玉ねぎ、食洗器洗剤。 

11:30帰宅。 

12:15 買った豚肉の一部で豚丼を仕込んで喰う。 

Yは外出していて今帰宅した。 

 食後、食パンを6枚分ピッザトーストに仕上げてラッピング。 

14:10PC BLOG 。 

14:30読書。 

15:00洗濯物を部屋へ移動。曇ってしまってすっきり乾かぬ。 

読書。 

16:00飯の支度。 

かき揚げうどん、トッピングはかき揚げのほか玉子ちくわ煮揚げ。 

青物は小松菜ネギ。 

17:00読書。相撲観戦。 

17:30摂食、孤食 

18:15家内帰還。 

18:30PCTVNEWS。 

20:00シャワー。 

明日の予定;なし。できれば洗車とワックス掛けをしたい。 

今日の問題点; 

https://www.covid19-yamanaka.com/ 

iPS細胞/山中教授の新型肺炎に関するHP。 

今は混んでいてなかなか開かないので、しばらく待つ必要あり。