mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

保健所が疲弊するのは何が問題なのか解明しないで人任せにするあの方々の問題だ。

f:id:mnumeda:20200426093343j:plain

         泥を巣に持ちかえりリフォームするイワツバメ

20200426Sunday 

7:00起床晴れのち曇りのち雨。家内OFF。 

洗濯。外干し午後部屋干し。 

 今朝は5:30手洗いに起き、家内は昨夜寝るのが22時だったので6:15に起きて行った。

元もと出勤予定日だったがキャンセルになっていた。朝は昨日作ったサンドイッチを喰う。 

8:30PC BLOG。 

9:00散歩。 

CCW。日光坊、市場田、野畑、横平、長島、阿木川右岸遡行、 

島田、上横、柳が壺、日光坊。 

 横平首塚でT夫人に遭う。我の逆回りのようだ。 

阿木川リニア渡河地点下流の中州の岩はかなり破砕されたがもう終わりなのか?

なんとなく半端な終いだが・・・。 

 各所の田んぼは水田になりつつあり。 

イワツバメが巣のリメイクに忙しく泥をついばんで運ぶ。 

 柳が壺の、JRと高速のクロスする南の、大木があった空き地の立木が伐採されて

今朝はそれを数人の男女が片付けに来ていた。 

 更地にするようだ。 

10:00帰宅。お茶。 

10:15家系図作成のための除籍謄本を読み込み EXCLで一覧化。 

読めない人名かなを調べたり、IMAパットで検索したり、年賀状住所録も調査、

さらには今後年賀状自体も繰りなおさないといけないか。 

11:45昼の支度。あじご飯残飯、蕪の浅漬け、チキンラーメンを煮て家内と1/2づつ汁代わりにする。 

12:30除籍謄本読み込み。 

14:45BLOG UP。 

15:00お茶。家内はHM祭り開催。 

15:45飯の支度。 

肉じゃが、サブはキュウリの酢の物、サラダ、みそ汁、蕪の浅漬け。 

16:40NET。 

17:30摂食。 

18:00クールジャパン視聴。 

NHKTVも在庫切れで再放送だらけだ。 

19:00NEWS。 

21:00シャワー予定。 

明日の予定;もう一日買い物は自粛するつもりだが・・・。 

可燃ごみ出し、T-S催行。 

今日の問題点; 

いまだに保健所がボトルネックになっている。次に国立感染症研究所地方衛生研究所がバルブネック。

検査しても結果は一日以上要する。

検査対象が無限大に近いのに あの人が言うほどネックは解消されない。

保健所が疲弊するのは何が問題なのか解明しないで人任せにするあの方々の問題だ。 

もう一度TPSの原理を言う 。「問題点とは理想と現実のギャップをいう」。