mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

雄鶏や心体晴れ、愛、勇者

mnumeda2017-05-07

20170507Sunday
7:00起床。家内ON。洗濯。晴れ。
Yは昨夜帰宅しなかった。
 9:30散歩は回避して、林道へ取材に出た。
土手には、ニリンソウの咲のこり、アマドコロが咲き始め、
マムシグサも虫を誘っている。
 薄青のスミレはいなくなって、白い小粒のスミレに変わった。
去年見た、サワギキョウはいまだ見ない。
 南の斜面の巣はふさがっているようだが動きはない。斜面の傍の田んぼでは
田植えが始まっていた。
 カタクリの実を取材。日向に、ヒメハギが咲いていたのでマクロ。
一旦戻って、雄鶏や心体、愛、勇者などめぐるところは多いがいずれも念押し。
 11:00帰宅。
取材結果の確認。
 12:00残飯ランチ。Kと喰う。焼き餃子の残り、ポテトサラダ、味噌汁残り。
13:00TVタックル・イッテ委員会を視聴。
 なかなか面白かった。
15:00BLOG-UP. 15:30Y帰還。
 16:00飯の支度。
カレー・・・。サラダ。
 17:40摂食。
20:00シャワー。NHKむかわ竜視聴。
 大発見は偶然と個々の人々の狭いが深い造詣の集まりであることを学ぶ・・・。
この意味では、まだ、資料の中に発見を待つ化石が待っており、
山にはこれから現れる、あるいは割ってもらうのを待つ骨が何万年も居続けているのだ。
 確かなロマンだろう。
今日の問題点;
 紫外線対策。
左ほおの、大きめの染みは厚みを持ち出した。その上の皮膚は炎症気味である。
おそらく、紫外線炎症だろう。
 キャップでは頬は隠せぬ。先日来UV-CUTを塗布するのが遅れたのだ。