mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「民度がちがうんだ」 ・・・あなたに言われたくないと感じた

f:id:mnumeda:20200604135059j:plain

         20200604:13:31中央西線上りキヤ95形

f:id:mnumeda:20200604094225j:plain

                 ソヨゴ(冬青)の花

20200604Thursday 

6:41起床この時間は偶然昨日と全く同じだった。 

今朝も家内がアラーム5:45に起きてそのあと吾が手洗いへ行き、二度寝した。洗濯。曇り時々晴れ。 

 8:20PCBLOG、カラスの声が近くだったので東窓下を見たら 

可燃ごみステーションが荒らされてカラスが一羽歩いているし、

マンションの1F角の奥さんがあきれて見下ろしていた。緊急事態である。 

取り敢えず、トングと指定ごみ袋を持参して対応する。散らかったのを 

持参したして袋にトングで集めていたら先ほどの奥さんがベランダに来たので、

「手伝っていただけませんか」とお願いした。 

ごみ袋は一つで足りる、というとディスポグラブをして降りてきてくれたので、二人で拾い、

破れた袋は紙テープで補修して終えた。 

 「忙しいのにありがとうございました」礼を言うとたまたま今日は休み・・・」とのこと。 

8:35BLOG続き 

8:50散歩。南CW.日光坊、柳が壺、上横、毘沙門堂、横町、 

島田長島、横平、土々ヶ根、県道戻り。シェパードは散歩中。 

1128いた。 

阿木川の河川敷の浚渫工は終了した。仮設のスロープはすでに 

撤去されていた 

9:40帰宅。ごみ収集車はすでに収集して行った後。防鳥ネットを 

片づけた 

庭に水やり 

お茶TV 

10:20PCNET 

11:00読書 

11:45飯の支度東坡肉トンポーロー)をいただくレトルト5PC入りのやつを茹加熱して

 飯と野菜を敷いたところへ汁ごとかけた。 

豚角煮丼熱量過多であろう。 

12:30読書 

13:30COOP デリバリ。 

14:45BLOG UP 

15:00洗濯物取り込み畳み 

15:15読書 

15:45飯の支度 

メインは小鯵の南蛮サブ冷ややっこホウレンソウ浸しサラダ 

レタストマトにパスタマヨ和え豚バラ生姜焼き付け合わせみそ汁 

17:10家内帰還 

K夫人から新玉ねぎを10個ばかしいただいたようだ。 

早速ひもで二個をつないでテラス下にブル下げた。 

17:30摂食 

Y帰還 

18:15PC TVNEWS 

19:00プレバト視聴。 

20:00シャワー。 

明日の予定なし。 

今日の問題点; 

民度がちがうんだ」 

https://www.asahi.com/articles/ASN6455CGN64UTFK008.html?ref=tw_asahi 

新型肺炎対応力民度違うかもしれないが・・・。 

それ以外の対応力民度は最下位だと思うよ 

例えば女性の地位民度

f:id:mnumeda:20200604192727j:plain