mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

旧友のレスがなく20日目、かような世の中だけに心配・・・。

f:id:mnumeda:20200605084722j:plain

                                                           桑の実

20200605Friday 

6:55起床家内OFF今朝は4:30手洗いへ 

そのあと家内も行った朝はブランケット1枚では寒い感じがした。 

寝るときは暑かったので、調節はかなり難度が高い。 

 晴れ薄曇り洗濯。 

8:25PCBLOG 

8:45散歩。北CCW 

北関戸関戸甚平坂鴨田観音寺安原大林北関戸、青木。 

上の段の桑の大木は実を熟れさせ、ゴシキウツギが咲きそろい、 

ノイバラが満開で香りを放つ。 

小学校の入り口のタイサンボクの花が咲き始めた。あたりに芳香が 

漂う甚平坂の切通しの上のキイチゴが果実を光らせている。 

 鴨田から見る恵那山はかすんでいる。 

濁川の水は澄んでいたが魚影は薄い。鮠が一尾慌てて遡行した。 

 観音寺は熱がこもる田に風はなかった。 

安原から、大林へ坂を上った。K邸で出かける元民生委員の奥さんに 

あいさつしたその車は北関戸のアパートの前にあり引っ越しの 

トラックが来ていた友人の引っ越しに挨拶に来られたである。 

 帰宅した。筋向いの車はなかった。 

庭に水やり。玄関のツゲの剪定をした。 

10:00お茶。買い物に出る。 

仏花は598円の蘭が入った効果なのものしかないので、やめて、 

398円の墓花を買う。 

焼きそば、MILK、パン、チキン唐揚げ、パスタソース、以下4杯300円、ケチャップ、キュウリ、ナス、

キャベツ、レタス、ブロコリ、人参、トマト、バナナ。 

11:00帰宅。買ったものを処置。 

Yが放り出したかけ布団を日光消毒する。 

夏蒲団を出して干しておき、昼過ぎには取り込んで冷ます。 

11:30飯の支度。残飯あり、家内と 昨夜の残り物と佃煮で 

済ます。 

12:30午睡。眠れず、スマホを観ていた。 

13:00家内外出。PC NET。 

暑い、すでに30℃突破。だらだら過ごす・・・。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:30飯の支度着手。イカ4杯下して冷凍。家内帰宅。 

ビーフカレー、チキンつまみ、レタストマトサラダオレンジ添え。 

辣韭、福神漬け、キュウリの浅漬け。 

17:00読書。 

17:30摂食。18:00Y帰還。ZOZOで買った夏用アンダーシャツをくれた。18:30pC TVNEWS。

今夜は雲で月は見えないと思ったがストロベリムーンが見えた。 

f:id:mnumeda:20200605205918j:plain

19:45シャワー。

今日も旧友からレスなし。多忙なだけならよいが・・・。

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

揖斐川町西台山遭難、三日ぶり発見無事。山頂から1.2km離れた谷で。

先人の記録では西台山山頂部は自然林の平たい地形で踏み跡が薄く道迷いしやすく、

目印テープが幾本もありそれに頼ると先の「タンボ」への道も、帰り道も見失うらしい。

コンパス、地形図、GPSアプリなど、必携である。

f:id:mnumeda:20200605090313j:plain