mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

鎌で脅かした?

f:id:mnumeda:20200701140253j:plain

                 オクラの花

20200701Wednesday 

5:50起床アラームは5:00....今朝は4:48手洗い。 

昨夜は家内が、BLOGUP中の21:30頃PCにやってきて、JOB SHIFTの編成条件を、

間違いないか点検してOKの証明をしてくれという。

EXCELで男女別JOB日数別を作表して、印刷して証明した。

その後も家内はその条件下でシフト表を作成するに。2時過ぎにも 

寝に来ていなかった。我が起きた時間には、寝ていた。 

 7:30PC BLOG。8:00出発。 

8:10小雨だったので作務衣を着て、本殿前の石畳や石段の落ち葉掃きをやった。

本殿では明かりがついていて神官が祭壇の支度をされているのが見えた。 

8:25には掃除は止めて本殿内に集合となった。 

 作務衣をジャケットに替えて控えた 

8:30大祓式催行。 

 大祓い祝詞を皆で唱和。 

30分ほどで終え、会議室へ移動、直会と会議。 

 9月の例大祭は縮小子供の獅子頭お祓いや日曜のご神体渡御 

中止になり、10/1に例大祭として氏子総代以上の役員神官らのみで祭祀だけとなった。 

 その旨の回覧を印刷する時間を待って流れ解散になる。 

10:40帰宅回覧書類を仕分けし自治会長区長用増刷して 

追記し自治会別に仕分けし、配達に出る。 

ぱらついているので 車で出かけた。4軒と区長宅。 

11:30帰宅。 

家内はまだ、仕事中午後家内の代理で河合へ行くことにして、家内に電話させた。 

残飯ランチ支度。飯にわさび漬け、昆布の佃煮、ふりかけ、カボチャ煮なすキュウリの浅漬け、澄まし汁。

家内にも提供。 

11:55摂食。12:40出かける。 

 ALCOでEBISU BEER詰め合わせ@¥3.38Kの箱入りの死をつけてもらう。 

 Valor のATMでCASH調達。 

河合へ向かう。寄り道 取材、しかし夏椿はまだ開花前。 

 途中、錨の向こうで舗装工事。河合のR418で片側交互。 

ダムで大掛かりな工事中らしい。 

 義兄宅についたら、甥の娘が子らと滞在中、バリスタをごちそうになり、甥の娘は長女を迎えに行く

が「ゆっくりして行って」と言ってくれる出来の良さ。

ウメ4kg、ジャガイモ、ささげ、キュウリズッキーニなどをいただいて帰る。 

 帰路 valor買い物。 

MILK,ソース、oil、パン、食パン、ぽけ、八宝菜の素、白菜、昆布の佃煮椎茸、バナナ、タクアン。 

 15:00帰宅。家内はHM祭り中。 

BLOG UP。 

15:30洗濯物を外へ出し、風に当てる。 

15:40飯の支度。 

メインは八宝菜、サブはホウレンソウ浸し、インゲンの味噌和え、みそ汁。 

17:00TV。17:20Y 帰還。 

17:30摂食。 

18:30PCTVNEWS.19:40shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

鎌で脅かした?割り込まれた人が女性を脅かして逮捕された。 

「割り込み」をされたらしい。 

吾ら高齢者は切れやすい・・・。 

ウインカーを 直前 で出すやつ、T字右折待ちで、右からくる奴が 

直前までウインカー出さないで左折し 右折タイミングが遅れる、 

交差点右折車線で、中央直近迄進まないで横断歩道部で待つ奴、 

あおりの原因をなくさないと いくらあおりを厳罰化しても減らないのではないの?