mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

(船田衆議員)「明らかに(法律の)解釈の『変更』だ」と批判した。

f:id:mnumeda:20201005091830j:plain

20201005Monday 

6:50アラームで起きた家内OFF雨のち曇り 

午後晴れ。洗濯。T-S催行。 

 8:40PC PC BLOG。 

9:00散歩。 

CCW上の段にK夫人の犬散歩が見えた 

農高前、老松園上の段、野畑、横平、長島、右岸遡行、島田、横町 

柳が壺日光坊 

農高前で W氏の旦那が散歩に行くのに行き会う 

右岸ではカワウが幅を利かせていた落ちアユが根こそぎ 

鵜呑みにされているかも・・・。 

日光坊の可燃ごみステーションで赤いPSSに遭う。 

S整体の上のため池はミゾソバガマ占有されてしまった。 

9:45帰宅 

暇に任せて衣類一部入れ替え 

防寒ものはまだ時期尚早。アイモノだけ出す。 

11:30飯の支度家内HM祭り 

12:00残飯ランチ肉まんおにぎり)。 

12:30山調べ明日はチャンスだが急すぎるので 回避する。 

第三週目標で・・・。 

14:30BLOG UP 

15:00洗濯物取り込み家内は庭で鉢物の地植え企画している。 

ミモザケヤキの切株残っているので不満のようだ。 

15:30飯の支度 

炊飯今日まで古米次回から新米になる。 

味噌汁仕込み昨夜の豚汁2L以上仕込んだが今朝には払底 

していた・・・。よく売れた。 

メインは揚げ物チキンカツ イカフライ カキフライ 

キャベツの千切り山ほどホウレンソウの浸し 

17:30摂食コメの飯は一口減らすべきだが、なかなか・・。 

一段と食欲が募る。 

18:30PC TVNEWS。 

18:45 K夫人が来宅、TEL留守録に予告あり。 

家内と応対。「FN邸にI氏が土足で入り込んだ模様、I夫人と 

家内が仲がいいので 情報連絡頼む」とのこと。 

I氏の認知症進行かも。 

19:15今度はH夫人とKK夫人が来宅。「自治会の弔慰金について」 

先般の2班の不幸について 会計が自治会長に 進言したら

 「うちももらってないので不要」といわれたがおかしいのではないか?との 

確認である・・・。おかしいので、受け取っていない方はさかのぼって受け取る権利があると述べた。 

19:45シャワー、今夜はなんか変な晩だ。 

明日の予定;図書館へ行かねばならなぬ。 

今日の問題点; 

船田衆議員)「明らかに(法律の)解釈の『変更』だ」と批判した。 

吾は ずーっと気分がすぐれないので 同じ問題をほじくる・・・。 

気分は カース藁人形を作りたいので、尾張屋の農場のヒコバエ藁を刈り取りに行くべく鎌を研ぐ 心地である。