mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

デジタル本人確認、マイナンバーカードしか認めない?!

f:id:mnumeda:20201007100131j:plain

           ECCから眺める、中央アルプス

20201007Wednesday 

7:06起床。家内ON。今朝は6時前に手洗いへ行った。 

二度寝。家内は6:30前にアラームなしで起きて行った。 

 洗濯。晴れのち曇りのち雨。 

8:30PC BLOG。 

9:00散歩は回避して 打ちっぱなしへ行くことにした。 

空いていた。コースへ出る方が数名来ていた。 

10:15帰宅。 

その足で、現役時代の眼鏡を持参して、原の赤札堂へ行く。 

以前から、一度試すつもりだったが思い立った・・・。 

先客一組。老夫婦が出来上がりを待つ風だった。女性の店員が 

少し間があって声をかけてくれたので、持参した眼鏡を示しこのレンズで対応可能か聞いた。

しばらく度数を把握する時間があり、できるというので、

現在使用中のツルが柔らかいのを示してこの手のがいいというと、@7.8k円の棚を示してくれた。

デザインはいろいろあったが 

気に入ったのを示して、レンズの在庫を確認して 出来上がりは12日だという。

契約してCCで支払いを済ませて帰る。

赤札堂は息子らの評判は良くないので、この発注は試金石投資である。

出来上がったら評価はUPする。

11:00帰宅。玄関先ピラカンサ剪定、ツゲ剪定。 

玄関前掃除。 

11:45飯の支度、残飯・手羽元・カボチャ。 

12:45TVNET。MLB観戦。曇って来てしまった。 

14:30BLOG UP. 

14:35雨が降り出したので、洗濯物を取り込み。 

ほとんど乾燥していた。畳み。 

15:00お茶ドーナツを喰う 

15:30飯の支度 

炊飯仕掛けメニュウは マカロニチキングラタン。箸休めは 

キュウリわかめの酢の物。 

17:00TVNEWS。雨は本格的になった。 

17:30家内帰還、Y 帰還。 

摂食。 

18:30PCTVNEWS。野球中継視聴。BS3... 

19:45シャワー。 

明日の予定なし。 

今日の問題点; 

デジタル本人確認、マイナンバーカードしか認めない?! 

またごり押しが展開されているのか? 

地方行政は「忖度して」従うのか? 

国民は「受け入れるのか、反発するのか」 

諸君脆弱な国のシステムに個人情報をゆだねるのは時期尚早とは 

思わぬか