mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

40時間閉じ込め立往生。

f:id:mnumeda:20201217092337j:plain

                                                    すでに春を待つ 馬酔木

20201218Friday 

7:00起床家内ON洗濯曇り今朝は起きて手洗いへ 

昨夜は22:30寝たので8時間は手洗いへ行かなかった。おそらく 

湯たんぽの効果であろう。 

8:20PC BLOG。 

8:35散歩。南CCW 

県道西進、土々ヶ根、野畑、野尻、市場田。戻り。 

JRの坂でM夫人に遭う。 

9:20帰宅。着替え。TEL E社へ大麻持参を伝え2.5k準備をお願いした。

E社は、昔和食レストランの跡を買い取って経営が順調だ。 

事務所はレストラン名残の高床式フロアで古い階段を上がったところだ。

女性が3名ほど事務をとっていて一人が応対してくれた。 

お札と引き換えに料金をいただいて辞す。 

9:50帰宅。お茶。カイロを腰に貼ってジャンバーを着る。 

槇ヶ根へ向かう。 

坂の上で同じ方向へ行く車に追いつく。旧友のようだ。 

駐車場で散歩しながら話をすることにした。借りた本を交換する。 

日差しがないので 歩かないと冷える。 

旧友は引退しないでボランティアを続けるとう。若い人はボランティアを 

引き受けないので そろそろ 全員がやめるのを待つのだとう。 

一時間ほどぶらぶらして、別れる。 

帰りに Valor 買い物。 

MILK,パン、食パン、かき揚げ、とんちゃん、揚げ、わさび、辛子。 

焼きそば、紀文ちくわ、タルタルソース、鍋焼きうどん、だし汁、 

サニーレタス、バナナ、うどん玉。小松菜。 

11:35帰宅。 

11:45飯の支度。残飯、昨夜のカツ、水菜を載せて味噌カツ丼を作り摂る。 

12:30洗濯物畳み。 

12:45PC BLOG NET。YT。読書。 

15:00BLOGUP. 

15:15お茶。せんべい。 

15:30.飯の支度。 

かき揚げうどん、トッピングは 玉子、ちくわ、水菜、小松菜、揚げ 

ネギ。箸休めはとんちゃんモヤシ炒め・。 

17:00読書。家内帰還。 

17:30摂食。17:40Y帰還。 

18:25PC TV NEWS。 

20:00シャワー 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

40時間閉じ込め立往生。 

高速道路はドカ雪に脆弱か。 

北へ行くときは非常時の装備がいるのか。 

指針が必要だ車で行くなら普段着でちょいと出かける 

ではなく雪国往くなら 毛布、水、簡易トイレ非常食予備燃料 

スコップ防寒着長靴ゴム手袋寝袋テント・・・。 

必要か?!否か。 

今回の問題点を研究して 指針を提示してくれ~。