mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

工場停止と渋滞解消でサンフランシスコの二酸化窒素レベルは20世紀前半以来の低さに

f:id:mnumeda:20210101100000j:plain

20210102Saturday 

6:00起床洗濯、くもり時々雪。 

7:45出発7:55神社着。すでに先輩方は動いていた 

 かがり火にはO氏M氏が付いていたので参道鳥居迄掃き掃除。 

両腕を使うので二の腕のトレーニングだ。 

 そのうちM氏が休憩に行かれたので、古いお札を燃やしたり、 

薪をくべたり、薪を運んだりした。 

 休憩の指示あり、会議室にある駄菓子のなかから一口羊羹を見つけていただく。

緑茶パックでお茶を頂く。 

 そのあと、10:30頃から 受付のK氏と交代。左Y氏右M氏。 

お守りお札などの販売を担当した。 

 内符@0.2kお守り各種@0.5k神札@0.5k大麻@1kなど、 

11時ころから参拝客が次第に増え売り場が密になりそうだったが、 

買い物客は心得たもので、間隔を取り並んだ。 

 12:00順番が来て ランチのはま寿司の握りをいただく。 

ウニやイクラカニが入った上ものだった。 

 12:30再び交代 売り場に出た。 

顔見知りの方が来られた。 

 近所の K夫人と娘さん、H未亡人、S先生、防災会のI氏、 

competitionのK氏・・・ら。 

 ピークは午後早くで、次第に薄くなった。 

15:45頃、受付販売窓口は片付け始めた。 

 受付で、伊勢神宮大麻を求める方が多くたいていは神社のものと 

セットを買って行かれる・・・、中に伏見稲荷神札を求められるが 

今年からおいていない。猿田彦の砂付き神札も時々出る・・・。 

 16:00解散。 

16:15帰宅。湯期は大したことがなく助かる。 

 着替えて、家内と飯の支度。 

今夜は とろろ汁の日。おせちととろろ汁めし。 

17:30摂食 

19:00PCTVNEWSBS PICS視聴 

21:15シャワー 

明日の予定なし。 

今日の問題点 

工場停止と渋滞解消でサンフランシスコの二酸化窒素レベルは20世紀前半以来の低さに 

人の営みと自然保護は相反する方向にあり。 

人類はやっぱり破滅への道のりの半ばにいる。 

原始回帰は正義なのだ。