mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

中国の習近平国家主席は「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作り、友好国の輪を拡大したい」と伝えたという。

f:id:mnumeda:20210603090756j:plain

20210603Thursday 

7:00起床今朝は5:30手洗いへ行った。二度寝 

家内OFF。可燃ごみ出し。不燃ごみの日だが不燃ごみの袋が満杯にならぬので今月は出さぬ。

洗濯。外干し。日差しが戻る。 

8:25PC BLOG。 

8:50散歩。北CCW。出たら自治会長夫人が裏手にいて挨拶。 

北関戸、天理教前で側溝の工事始まっていた。 

尾張屋の畑で ズッキーニの花が咲いていた・・・。 

大林安原JR跨道橋下で 蟻の行列観ていた方がポニーテールの親父・・・。

蟻は跨道橋の入り口から出口までかなり太い幅の大集団。10m以上あるかも。大雨を予感しての

集団移転なら 大いに参考にしなければならぬ。 

下岡、いつものサングラスのあんちゃんに遭う、濁川右岸、奉行橋、土々ヶ根、県道戻り。

9:45いったん戻り、集会所のチェックに行く。また自治会長夫人と遭う。彼女が出勤時間だ。 

集会所の冷蔵庫を点検して帰る。

可燃ごみステーションにI夫人がいて、収集車が遅いという。防鳥ネットを片づける気だ。 

待ってなくても誰かがやるから、という。

家内を呼べと言われ、家に入り呼ぶ。集会所の掃除当番のはなしか、H夫人もやってきた。 

 I邸にし尿汲み取りが来たので窓を全閉。 

10:00外出。家内らはまだ会議中。 

 正家ラウンド。

一回りして、あきらめようと買い物の位置に就くために中央を通過したときPMが目に入る。

運勢通りである。 

 しかし、PMの目的はHCであり、容易には解放されない・・・。 

取り敢えず時間つぶしでPANTSを買いに行く。 

 11:20がリミットであきらめて帰る。しかし家内は不在だった。 

いないならもう少しねばれたのに。 

 11:30帰宅。運勢の勢いでSMSでNNを知らせた。 

11:45納豆残飯めし。辛子明太子&わさび漬け。 

 12:10PC BLOG。12:15下り「しなの」が急停止。12:21動き出した。

単なる信号待ちだったか・・・。 

12:30午睡。家内帰還。 

 13:00TVGOLF観戦。 

14:30BLOG UP。 

15:00洗濯物取り込み。家内は庭にいる。 

15:30飯の支度・・・。

今夜は豚ロース生姜焼き、カツオ刺身、サーモン刺身(大葉・スライスオニオン・スライスピーマン・キュウリ、スライスガーリック、ネギ。 

サラダ(トマト、レタス)。 

17:10 0.00ドリンキング。刺身でいっぱいはいいね。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:30PC TV NEWS、野球観戦・・・。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www.bbc.com/japanese/57339921 

中国の習近平国家主席は「信頼され、愛され、尊敬される」中国のイメージを作り、友好国の輪を拡大したいと伝えたという 

憎まれるに一晩で足りるが 信用されるには100年かかる。 

まして愛されるには生まれ変わらないとできないとおもうよ。