mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

やんばるの森の米軍 物資ごみを 基地へ返還しようと置いたところ 警察が家宅捜索!

f:id:mnumeda:20210605085759j:plain

                  ズッキーニ

20210606Sunday 

5:00気象アラームは5:30だが手洗いで起きた。 

家内OFF。洗濯。雨、時々曇りのち晴れ。 

洗濯 部屋干し 10時から外干し 

 7:25集会所物置を開けて草刈り機を取り出す箒や熊手も。 

自治会長が来た時点7:45ころ抜け駆けで5班のM邸S邸前を 

先に刈り払い・・・。 

 大方終えた時点でK,H,IY夫人らがやってきて刈り倒した草をかき集めてくれた

その先の市場田へ行って跨道橋の手前を刈りはらう 

市場田川の中ではM氏が葦を切り倒していた 

 持ってきた機械の燃料が尽きたので、鎌で市場田川の中で法面を切り倒した。 

 しばらくしてボラのトラックがきたので、草を積み込んで引き上げた。 

集会所にはN夫人も来ていた。会釈をしてくれたが目線は合わなかった。いつもそうだ。 

10:00解散お茶や菓子を頂いて帰る。 

 帰って一休みして シャワーへ家内は買い物に行くという 

10:20PC BLOG 

 家内はすぐに帰って来た。 

11:30家内とざんぱんCARRYを電磁加熱して喰う・・・。 

12:30午睡。足が吊る。起きて芍薬蕩を服用。 

13:30ゴルフや野球を観戦。 

15:00BLOG UP。洗濯物取り込み。家内はHMの最終仕上段階。 

アンパンお茶・・・。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け、みそ汁仕込み。メインは揚物。付け合わせのキャベツの千切りを刻む・・・。 

アジフライ&野菜のかき揚 

17:30摂食。胸焼けしている・・・。 

18:00PCTVNEWS。 

明日の予定;可燃ごみの日。T-Sルーティンジョブ。 

今日の問題点; 

 やんばるの森の米軍 物資ごみを 基地へ返還しようと置いたところ 

警察が家宅捜索! 

 米軍から表彰されてもいい・・・行為だし、警察がすべきは捜索でなく 

「お願い」して処分方法を一緒に考察することでないか? 

米軍の手先=沖縄県警というレッテルが貼ってあるようだ。