mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

踏切で“待っていた”だけなのに…死亡事故はなぜ起きたのか 

f:id:mnumeda:20210913104430j:plain

20210913Monday 

5:15起床家内OFF洗濯曇りのち晴れ 

6:45PC BLOG 

7:15ECC向け出発 

7:30打ちっぱなし 

7:451番スタートミーティング吾らは3組目 

I氏、K女史3名パーティ 

K女史は上り坂、面白くて仕方がない頃合い、I氏はスコア維持に 

躍起。吾は落ち目でBB狙い。HCが重い。 

8:12スタート。松〜梅。竹は工事中とか・・・。 

4番のコンベアの安全対策らしい・・・。 

高齢者がコンベアで転倒🅂負傷したかららしい。 

今日もさんざんで目標のBB賞をいただく。K女史は明日もcompetitionらしい。若いことはいいね。 

無論賞品は商品券で清算に使える。 

会費を差し引いても余るので、目標としてはいい。 

昼は毎度 スルーでINが終えてからランチ&表彰。 

吾はざるそばをいただいて、13:45解散。 

帰宅後、洗濯、シャワー、T-S催行。 

14:30BLOG UP。家内はHM祭り催行中。 

15:00お茶、ドーナツ。15日のすしをNETで予約。 

飯の支度、炊飯仕掛け、澄まし汁仕込み。 

16:00お好み焼き予約。恒例の手抜き。 

BLOG UP。 

16:30TAKEOUTに出発。この時間帯は比較的すいている。 

17:15帰宅。 

17:30 0.00をいただきながら摂食。Y帰還。 

18:15PC TV NEWS。 

NEWS速報で「藤井聡太」三冠達成、最年少記録らしい。 

羽生さんが22だから3年も短縮した脅威的だ。 

同時代に生き残っていて幸せを感じる。 

明日の予定; 

図書館返却。間に合えば借り出し。 

今日の問題点; 

踏切で“待っていた”だけなのに…死亡事故はなぜ起きたのか 

 諸君、これを見たか? 

世の中、普通に歩きスマホは行われている。 

 これも。「淘汰」の一環であるのか? 

歩きスマホができる方は 「淘汰される側に居るのかもしれない 

 歩きながら仕事をさせられていたり、売らねばならないストック 

あるのであったり、するのであるから それなりに 生き残る能力が 

少ないのである 

 踏切でなくともプラットホーム信号交差点、あるいは運転中。