mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

敵基地攻撃能力の保有は逆効果か? 日本に攻撃される前に相手が攻撃 (tokyo)

20221218Sunday 

7:00起床家内OFF洗濯晴れのち雪。外干し 

8:30PC BLOG  

 8:55散歩。 北CW県道土々ヶ根花ノ木岡北安原鴨田、甚平坂、関戸、北関戸。 

遇う人なし。北の山は見えないが、鹿遊山の一部に日が当たっていて白い。 

 安原のため池もカモとアオサギが手前の土手下にいたらしく、たぶん風をよけて、われの気配ですべて対岸へ逃げた。甚平坂公園の日陰の草の上は薄く雪が残っていた。 

 9:50帰宅。可燃ごみのステーションに先日の残置ゴミはなかった。 

本人が気が付いたかそれとも善意の方の処置だろうか不明。注意回覧は不要になった。 

朝外した洗濯物を畳む。 

 10:30PC PHOTO編集。 

11:15残飯で炒飯製造を着手。Kが何か食いたそうなので豚まんを進める。 

 炒飯は二膳分しかない、具を多めに、玉ねぎ1/4微塵人参同、キャベツ1/8同、ピーマン1 

ひき肉50g、ニンニク1かけ。 

3人分と少々。少々をKの豚まんの皿によそう。 

 12:00摂食。YへLINEで発信。晩は17:30鍋開始の情報同時にセンド。 

12:30仕事、「市長要望事項」の起案。 

 採用されるか否かは別に、2件(農高生通学路改良・自治会等入会メリット) 

をまとめる。なんとなく2件とも抵抗がある。 

 提出するかどうかで迷うだろう・・・。 

15:00BLOG UP。 

15:15洗濯もの部屋へ移動。朝から風が強く風花も舞っていたがほとんど冷たく乾いている。 

家内はHM祭り催行中。買い足しにVDRUGへ、小籠包とフランク。 

16:00飯の支度。炊飯すこし。出汁2L準備、糸コン下茹、白菜CUT。 

キノコ類、焼き豆腐、葱…刻む🅱。 

17:30鍋大会開始。 

 家内がCOOPで調達した「点心鍋セット」。 

〆は鍋ラーメン・・・。 

 デザートはリンゴ。 

19:00完食。TV NEWS。 

 19:30shower。 

明日の予定;なし。 

 今日の問題点;   

 

敵基地攻撃能力の保有は逆効果か? 日本に攻撃される前に相手が攻撃 

 

 もしどこかの国が攻撃してきたら、そのために軍備を増強しなければならないのか? 

それは平和憲法を持ったその日から始まった疑問である。 

いまさらその正反合を蒸し返さなくてもよい。 

原点に戻ればよい 

我が国には警察力だけでよい。 

 増税するなら人口増加対策にのみ認める 

諸君君らが選んだ政党はコクゾクではないのか?