mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

強まる原発回帰、勢い失う反対論 こういう時だからこそ私は街頭に 

20221222Thursday 

7:00起床家内ON半ドン。洗濯。雨 部屋干し 

今朝は記憶が薄いが2:30手洗いへ行ったようだその後起きるまでは行かなかった。 

家内は5:45アラームで起きて行った。 

 8:30PC BLOG。 

9:00散歩なし。PHOTO BLOG UP。 

 9:30居間で読書。 

伊集院静の、面白く読み切って 借り換えに行くつもりだった 

 10:30図書館へ雨模様で空いていた 

浅田次郎伊集院を二冊借りた。受賞作品は皆 バックヤードの書庫にあった。 

直木賞受月」はすでに、受賞作一覧でセレクトしてすでに既読だった。 

 11:10帰宅着替えしたくコーデュロイのパンツと徳利セーター、ウールジャケットとマフラー。11:30飯の支度雨は続いている 

残飯あり、味噌汁あり、納豆、生卵、辛子明太子、蕪漬け。 

12:30岩村お寺。こんな日だが、結構人が来ていた・・・。いつもはもっと寂しいが・・・。 

13:00本堂前の石畳の上で、水行。若と大上人二人で。 

 その後、本堂で、読経、ご祈祷。カボチャ・甘酒をいただいて、お札(お守り)、大上人より 

カレンダーを授かり帰る。途中大雨に遭う。 

 14:45帰宅。家内は帰っていた。COOPデリバリに間に合ったようだ。 

14:50BLOG UP。 

15:00お茶。菓子。 

読書。 

16:00飯の支度。炊飯しかけ、みそ汁仕込み、サラダレタストマト、カボチャ煮、焼き餃子。リンゴ。 

17:00読書。 

17:25摂食 

18:15PCBLOGTV NEWS 

19:00Y 帰還 

19:30shower 

明日の予定なし。 

今日の問題点; 

https://www.asahi.com/articles/ASQDQ5VR1QDQUTIL001.html?iref=comtop_7_02 

強まる原発回帰、勢い失う反対論 こういう時だからこそ私は街頭に 

 

また首相の決断で、新規建設と古い原発をいつまでも使うことを決定した。 

人類を永久不滅のものと思い込みが激しいのだろうか。すでに人類は淘汰の際に行きついて 

進むか戻るかパニックになってい無ければおかしい。 

ぬるま湯は、馬鹿なカエルをのぼせさせている。