mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「隠れ宅配」誰が運ぶ Amazonの荷物、半数が統計外 

f:id:mnumeda:20211221091343j:plain

20211222Wednesday 昨夜UPしたのに・・・今朝みたら、おとといのままだった・・・

7:00起床。晴れ。洗濯。家内ON。 

 8:25PC BLOG。 

9:00庭木剪定。榊垣根残った1P根元から伐る。大昔、義父から苗木で頂いた 

コノテガシワがついにゼロになる。1975年ここにDHの家を建てた時に、樹高50センチ 

ほどの苗を道路側に生け垣に植えた。15Pほどか確かでない・・・。 

それがその残り1Pを伐る。丸鋸しかないので、最後は手鋸で切り倒した。 

 50近くの年輪ものだ。 

榊も真円の年輪がキレイだった。先日枝を払ったときお神酒を撒いたので、覚悟はできていた 

筈である。次は、ムクゲを強剪定。ピラカンサの強剪定。 

 エコセンターへ持ち込むので細かく、鉈で刻む。 

ヒバの、玉仕上げをKさんから借りたリョウビのトリマーで 行う。 

 11:15、ミスで延長コードを刈ってしまう!、コードの1/3程度切り込んだ。 

工具箱を持ち出し、キャップタイヤの被覆をはがして、切断し内側の被覆を20mmほど 

はがしてねじり接続してビニールテープ被覆して修繕。 

 11:45飯の支度。残飯&おでん。摂食後着替え。 

12:30出発。 

12:55菩提寺着。いつもより参列者多い。 

13:00水行催行さる。大上人、若上人の二名がした帯だけで、本堂前の水桶の水を 

読経のあと、10杯も頭からかぶられた。地方局の新聞記者も2名ほど・・・。 

 本堂の不動明王の前で読経があり、火打ち、剣、による祈祷があり、巻物の背中さすりは 

省略された。 

 終了後、お守りを授かって、カボチャや甘酒の接待を受け、上人からカレンダーを頂いて、 

辞す。 

 14:30帰宅。 

枝葉の片付け、車に積むのは明日の午後とし暫定、西の隅に積み上げブルーシートを 

掛けて重しをおいた。 

 15:20買い物に出る。 

Valor .MILK,焼きそばソース、黒豆、人参、カボチャ、鍋焼きうどん、パン粉、ごぼう 

焼きそば2玉、蒟蒻。 

 15:50帰宅、BLOG。 

16:10飯の支度。 

 メインは焼きそば。味噌汁、炊飯仕込み。カボチャの炊いたん。 

17:00家内帰還。 

17:30摂食。0.00 頂く。 

18:20PC TV NEWS。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。COOPデリバリ。 

今日の問題点; 

「隠れ宅配」誰が運ぶ Amazonの荷物、半数が統計外 

 諸君!ジャングルは 中小運送業社に個人宅配人を束ねさせ、自前宅配をやっている。 

個人宅配はウーバーイーツなどと競合。所謂弱者搾取の様相が匂う。 

 世の中コロナ太りはECをより巨大化している。