mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

<社説>放送法と政権 不当な新解釈撤回せよ 

                 木曽殿越

20230309Thursday  

7:27起床家内OFF洗濯。晴れ。今朝は4時過ぎに手洗い。その前3時半ころ暑くて覚醒し、布団に冷気を入れた。打とうとしてから手洗いだったが、二度寝するつもりができず、可燃ごみの廻しができていないのを思い出し、のろのろ起きて可燃ごみを支度して 

玄関内に準備。二度寝、寝落ちして覚せいしたのが普段起きる時間の30分遅れだった。 

 8:55PC BLOG。 

9:30タイヤ交換。Filder 。 

 散歩代わりの運動が二日連荘。タイヤを転がす中腰の運動がきつい。普段の生活の中では 

これはない・・・。 

 車庫の奥のPJを出してYの車庫へ移動し家内の車を車庫の中央で、作業を始める。 

幸い物置の最上部4Pがその目的タイヤである。 

 Kのおかげで道具はすべてある。自前はコンパクト油圧ジャッキ、十字レンチ、トルクレンチ、 

CRC・・・。PJの場合は車高が高く、木製の台を使用したがFLDの場合は直にコンクリスラブ 

のジャッキを置きたくないので古雑誌を敷いて上げることにした。 

 緩めるのはトルクレンチで長柄で楽だ。締めるのも、ノッチの音でわかりやすい。 

家内が出かける時間前に終了。エアチェックは後日でいいだろう。 

 タイヤ洗い、日干し。ついでに運動靴も洗う。 

10:50家内外出。同期の食事会・・。 

 お茶。TV。 

11:15PC BLOG NET。 

11:45飯の支度。 

残飯、味噌汁残りに玉子一個入れて煮て、昨夜のがんもどき、納豆で頂く。 

12:30PC BLOG。 

LINEPHOTOの変更試みる。暇なのだ。背景は奥恵那峡、イメージは夏椿。 

13:30coopデリバリ。 

14:30BLOGUP。 

15:00洗濯もの取り込み。お茶。読書。 

15:30飯の支度。 

炊飯仕掛け、味噌汁仕込み、メインはチキンカツ、サブは野菜のかき揚げ、 

キャベツの千切り、家内帰還、もう一品は蒟蒻の白和え、デザートはイチゴ。 

チキンカツは一からもも肉解凍しスライスし、塩コショウ大蒜で調味後衣をつけて 

揚げる。野菜は玉葱、ピーマン、人参のMIX。 

17:15完成。 

17:30摂食。Y帰還。 

18:15PC TV NEWS。 

19:30shower。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点: 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/235470?rct=editorial 

<社説>放送法と政権 不当な新解釈撤回せよ 

 

諸君!国谷さんのことを覚えているか?思い出してくれ。 

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2160/ 

『クロ現』降板の国谷裕子が問題の菅官房長官インタビューの内幕を告白! 「メディアが同調圧力に加担」との警鐘も