mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「お前が始めたんだろ」発言は真っ当なのか…河野太郎氏の言い分を検証した マイナ制度のトラブル批判に反論 

                                                            マユミ

20230729Saturday 

7:00起床家内OFF.洗濯晴れ今朝は3:00前に手洗い 

かなりタンクがFULLの状況食後の西瓜かも。 

 その後 5:30手洗い。室温27℃。 

8:10PC BLOG。 

8:30散歩。直登。県道、西進、土々ヶ根、U邸前を左折し野畑 野尻へ 

市場田、日光坊、どんぐりの森の入り口でK夫人の犬散歩に遭う。 

9:10帰宅。便意処置。昨夜 なんとなく腹が不快だったので 百草丸を服用。 

その結果かも。 

TV MLB観戦。 

10:00図書館へ向かう。借り換え。 

芥川・直木・他リストを準備して借りつくしたので、ここらで方向転換だろうか。 

今回は島村匠「芳年冥府方向」や、村松栄子、村松友視など借りた。 

11:00帰宅。サンドイッチ製造。 

11:40残飯CARRYを準備。 

11:55摂食。 

12:30MLB ハイライト再放送を観る。LIVING AIRCON ON。 

14:00BLOGUP。 

14:30読書。 

15:00洗濯物取り込み。 

15:15「しろくまくん」を喰う。 

飯の支度;炊飯仕掛け みそ汁仕込み、タルタルソース作り 

揚げ物(アジフライ カキフライ イモ天 ナス天 かき揚げ) 

天つゆ作る。 

17:00読書。 

17:30摂食。今夜は夕立にはならない、残念・・・。 

夜中も気温が下がらないと冷房下で寝ることになる。 

18:15PC 前34℃。AIR CON ON。 

19:00NEWS 。 

19:40シャワー。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/259297?dicbo=v2-icASByG 

「お前が始めたんだろ」発言は真っ当なのか…河野太郎氏の言い分を検証した マイナ制度のトラブル批判に反論 

 

国民に番号をつけて いろいろな制度のいろいろの番号を統一的に管理できる仕組み 

であろうがそもそも あとから配線が多すぎてたこ足配線になっているのだ。 

旧来の本籍制度や、運転免許証、健康保険証 厚生年金手帳 など番号ばかりだ。 

あとから、あとからコンセントに差し込みたくなる、口座番号を紐付けたくなる、 

多分 選挙人台帳や、課税台帳、E-TAXにも気が遠くなるような番号をつけてくれる。 

思い付きで仕事を初めてはいけないのだ 

AI聞いてみてはいかが。