mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 

                                           今朝の御嶽、地獄谷から水蒸気が上がっている、

20230730Sunday 

7:00起床昨夜は23時にエアコン止めて寝た外気27℃。 

家内ON洗濯今朝は3:00手洗いに起きた夏蒲団もなしで寝れる 

室温家内は5:45アラームで起きていったつられて目覚め二度寝ができず 

YT の朗読を聴く。 

8:15BLOGUP前に すぐ散歩に出る。 

直登、県道 土々ヶ根 花の木 金よし前 K邸前 関戸 甚平坂。 

御嶽遥拝、掃除の方が公園を掃いていた。 

帰路は 正善寺、北関戸、I邸前3班、T夫人が庭先にいたので会釈。 

上の段でK夫人に遭う娘さんが犬とS邸周りで来るので待つ。先日の 

礼の礼をいう現在WORD訓練を受けている・・・とのこと。 

9:15帰宅 

PC BLOG。9:55買い物に出る。 

郵貯へ行き貯入、Y食費 

valorアクエリアス 0.00 MILK ,ゴミ袋。COFFEECARRY 冷ややっこ 

漂白剤にんじんバナナピーマンパン 

10:30帰宅片づけBLOGUP 

11:00読書。Y は外出準備。 

11:30飯の支度。残飯カレー。降りてきたK二もCARRYを強要。 

12:30読書。AIRCON ON。思いついてきんぴらゴボウを調理する。 

14:00完了、中華鍋のまま冷ます。 

14:30BLOGUP 

14:55Valor ウナギNET予約品の引き取り支払い。 

店先でも焼いて煙とにおいで売っていた・・・。 

サービスカウンターでメールを印刷したのを提出。奥から保温したのを 

届けてくれた。支払額6.621K。 

15:15帰宅。BLOGUP.TV GOLF観戦。 

16:00飯の支度。炊飯澄まし汁。 

ウナギは銘々皿に4つにカットしてラップ。これなら二段重になる。 

家内帰還、庭に水をやってシャワーへ行った。 

17:30先頭で摂食。0.00をいただく。結論;焼きたては柔らかくうまい。 

誰も文句は言わぬし、冷凍品とは比較にならぬ・・・。 

次にYが来た。 

18:15PCBLOG。二階の寝室は34℃。 

外気取り込み。32℃までしか下がらぬ。 

19:30AIRCON ON。 

19:40シャワー。 

明日の予定;可燃ごみの日、T-S催行。 

今日の問題点; 

https://www.sankei.com/article/20230730-HM3RDJDY3ZIL7JBAUVPHGX7YSY/ 

病院でクルド人「100人」騒ぎ、救急受け入れ5時間半停止 埼玉・川口 

 

クルド人の集団」はトルコやイラク、中東の問題と思っていたが 我が国にも 

存在するどの地域でも同化していかないのはそれなりのプライドやポリシーが 

堅固なのだろう。外国人が増える以上 それなりの施策は必要であり、問題が 

起きてからという 在来我が国のうやり方ではまずい。