mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

“見分けるのは無理” 知ってほしい「フィッシング詐欺」対策は 

20230911Monday 

7:00起床。雨のち曇りのち夜雨今朝は3:00手洗い。 

インターバル4時間。家内OFF。可燃ごみ出し。洗濯。T-S催行。 

 8:30散歩なし。PC BLOG。南の空き地の草刈りが来た。黒いKVAN。草刈り機は2台 

並べてあるが作業員は1名。プロだ。身に着けた防護服がしっかりしている。 

 結局休み休み15時ころまでかかった。 

10:30CHOCO饅頭いただく。 

 PCYT。家内は居間のTVで録りためを見ているので、ハングルか漢語か。 

従って我は自動的に二階に避難する。 

 11:30残飯で昼の支度。家内はどうせヨーグルトシリアルなのでどんぶりを 

二人前(豚肉ネギキャベツ玉子)で他人丼を制作し、Kと喰う。 

 12:30PCYT 。 

13:00YT。 

 14:30BLOGUP。家内HM催行。 

草刈りに来ていることを自治会長にSMSで報告。 

 15:00お茶。柿の種。洗濯物部屋へ移動。雨の気配。遠雷。 

15:45飯の支度。 

 炊飯仕掛け みそ汁仕込み キャベツの千切り 春雨サラダ メインは 

チキンの竜田揚げ。 

 17:00相撲観戦。 

17:30摂食。雨が降っているが 大降りではない。Y 帰還。 

18:15PC BLOG。TV NEWS。 

19:30シャワー。明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote78/ 

“見分けるのは無理” 知ってほしい「フィッシング詐欺」対策は 

  

メール正規か偽かわからない・・・。 

だったらそのサイトへ行ってはいかん。 

わしのPCには毎日10件以上メガバンク カード会社 通販大手 宅配業者 

NTTDOCOMO AU JR 駅ネット などからメールが届く 

取引のないメガバンクならなんてことはないが口座があるBKなら一瞬む! 

と思うが、重大事項を連絡するのにメールはない。 

諸君! メールにいちいち反応するなよ。