mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

クマ駆除したら「税金泥棒」「役場を辞めろ」 大量クレームで業務に支障 「ご理解のお願い」は届くのか 

20231105Sunday 

7:00起床家内OFF。洗濯。晴れ。予報は曇りだったが・・・。昨夜は22:30 

就寝。今朝は寝苦しく薄いブランケット1枚で済んだが、その分覚醒が早かった。1:30 

手洗い、その後5:00手洗い。 

 8:20PC BLOG。 

8:40散歩。東 CCW。日光坊、中央道側道西進、集会所左折、正善寺、関戸、甚平坂。 

中山道保存会の方、掃除中。 

御嶽はかすんでいた。 

 関戸、Iさんの畑に夫妻と孫らしき子供らが来ていて、何か収穫中。 

北関戸、3班、帰宅。9:20。 

 不燃ごみの準備。 

着替えて、剪定の支度。 

 西の露地の南端から槿、南天、枯れたミョウガを刈る、 ボタンクサギが2P生え残りあり、 

根っこから引き抜く。家内が植えた害草だ。インドから帰化したらしいがしぶとくくさい。 

根気強く退治する必要あり。 

 百日紅、連翹、山吹、柘植、ピラカンサ。かなりの嵩になった。袋詰めは不効率なので、 

車で エコセンへ運ぶことになる。この先、剪定の進捗と、嵩で判断。 

 取り敢えずブルーシートを掛けて保管。掃き掃除。 

11:30BLOGUP。 

11:40飯の支度。残飯CARRY。 

12:20昼寝20分。 

13:00TV LPGA 観戦。家内は韓流の消化。 

我は二階で、おとなしく・・・。モネWIN。NASAはショットが悪かった。桑木は飛距離不足。 

15:00洗濯物取り込み。 

家内は 年末調整の準備中。探し物の時間が長い。結局、17:00まで片付かなかった。 

15:30飯の支度。残飯あり3膳。炊くのは明日朝上がりのタイマーで。みそ汁仕込。 

メインは冷凍の「蟹クレームコロッケ」12個、かき揚げ(ポテトにんじんピーマンゴボウ玉ねぎ 

豚切り落とし)9個。ホウレンソウの浸し。 

17:30摂食。 

18:00PC TV NEWS NPB 

19:55シャワー。 

明日の予定;不燃ごみ 可燃ごみの日。 

天気次第で 剪定。 

今日の問題点、 

 https://www.tokyo-np.co.jp/article/288046  

クマ駆除したら「税金泥棒」「役場を辞めろ」 大量クレームで業務に支障 「ご理解のお願い」は届くのか 

  

これは誹謗中傷すが、取り締まれないのですか 

公務執行妨害です。 

クレーマーこそクマに襲撃されればいいと、思いますが。諸君はどうですか?