mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「空白の2分間」に何が 交錯事故は防げなかったのか? 防げたはずだ。素人はそう思う。

                                                 南駒地吹雪

20240108Monday 

6:55起床。隣室のYは6:30にアラームを鳴らして起きたようだ。 

昨夜は22時に就寝。2時に手洗い。朝方痰が出て幾度も起きた。 

 8:25PC BLOG。8:45散歩。北CCW。北関戸、関戸、甚平坂、関戸、新関戸、農高裏、 

花の木、土々ヶ根、H邸前でI夫人、H夫人、K 夫人が会談中・・・。 

 K夫人には久しぶりの挨拶があった。コロナ療養のことは回避した。 

9:30帰宅。 お茶、菓子。 

10:25買い物に出る。家内車。 

Valor;Beer,パン、MILK,フランク、手羽元、鶏胸肉、刺身冊、キャベツ1/2,豆腐、バナナ。 

11:05帰宅。 

11:10BLOGUP。 

11:45飯の支度。残飯、おせち残り。昨夜の生姜焼き一切れ。 

12:00TV 摂食。 

12:35松を収める。まだ生気のある花は仏壇わきに生けた。 

12:45BLOGUP。 

13:00NET。 

14:30BLOGUP。FB観戦。 

15:00晩の支度、今夜はゆず湯を立てるので飯もその分早く着手。 

炊飯仕掛け、おでん出汁とり、大根下ごしらえ、蒟蒻灰汁茹で、茹玉子つくり。 

揚げ物湯抜き、16:00弱火で加熱はじめ・・・。 

16:30風呂洗い、ゆず5個残っていたが、二個痛んで半分づつにカット、皮だけ生かす。 

17:00我が一番風呂、Y.,家内 と次々に入った。17:30我は0.00をいただく、大根は 

義姉にいただいた最後のやつだが 「す」が入っていた・・・。 

18:30TV PC BLOG。 

明日の予定;なし。 

今日の問題点; 

「空白の2分間」に何が 交錯事故は防げなかったのか 

https://www.sankei.com/article/20240108-K4NA6ISJCVKZHHVJNVS6G4DIMI/ 



防げたはずだ。素人はそう思う。管制官が「滑走路停止位置まで走行してください」と指示 

これは滑走路に入ってよいということだ。管制官は「誘導路を走行し滑走路手前で停止してください」というべきである。管制官のミスだ。マスコミはもう管制側のミスを指摘すべきだ。