mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

松本人志はさん付けで八代亜紀は呼び捨てはおかしいという指摘 

20240110Wednesday 

6:35アラーム前に起きた。家内は5:45アラーム。昨夜は22時に 

就寝。咳で12:30覚醒 手洗い。その後4:30に手洗い。 

家内OFF&COMPE。起きてすぐ、鍋に湯をを満たし、PJMINIの始動解氷。 

6:55不燃ごみステーションへ向かう。誰もいなかったがすでに少し不燃ごみが出ていて 

Yの部屋から外したFF式ファンヒータ廃棄品を置く。念のため所属班姓を貼り付け、 

またその他の不燃ごみ一袋を出す。 

6:55帰宅。洗濯稼働、ブレク。家内7:30出発。しかし8:00TEL入り。忘れ物を 

もってこい!とのコマンド。ストーブを消して出発。玄関横のエントランスロードで 

LINE TELで受け渡し。 

8:15帰宅。洗濯物干し。30分のロス。 

9:15散歩。北CCW。上の段でK母娘の犬散歩に追いつく。年始の挨拶。 

「声がまだ風邪声だ」と指摘さる。娘はOFFということは医療系か。 

北関戸、新関戸、農高裏、土々ヶ根、スマッシュ、県道戻り。 

不燃ステーションを確認したら 不燃ごみは、FF式ファンヒータはすでなかった!。 

9:45帰宅。お茶。 

10:10Valor FLに停めて、郵貯ATMで記帳。12/15PAYの分が引き落とされていた。 

JCBLUVITCRECAの初引き落としである。目安は15日締め翌月10日引き落としか? 

しばらく注視する。 

11:00帰宅。洗濯物を部屋へ移動。曇ってしまった。 

11:10NET。 

11:30飯の支度。おでんとトン汁。飯がないので餅一個入れる。 

11:50摂食。 

13:00読書。 

14:15BLOGUP。15:00読書。お茶とドーナツ。 

15:45飯の支度。 

炊飯仕掛け 澄まし汁 サラダ キウイ リンゴ。 

メインは手羽元の煮込み(大根 ゆで卵入れて)煮込み酢で煮詰める。 

16:30家内帰還。 

17:25摂食。18:10Y帰還。 

19:30シャワー。 

明日の予定;なし。可燃ごみの日。COOPデリバリ。 

今日の問題点; 

https://twitter.com/shiraku666/status/1744885028256145825 

松本人志はさん付けで八代亜紀は呼び捨てはおかしいという指摘 

 

この常識が近頃通じなくなってきた。近い将来、プロ野球中継でアナウンサーが「ジャイアンツ、続いてのバッターは坂本さん。ピッチャーは中日大野さんです」とかなるのかなあ。アナウンスも「1番センター大島さん」。高校野球は選手は学生だから「◯◯君」です。おっとメジャーで大谷がホームラン打った時アナウンサーが「オオタニサン!」と叫んでたっ