mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

風来坊の手羽先

春日井植物園

080624
7:00起床。シャワー。塵だし。母7時前にトイレへ行って、下を汚す。パンツを出してやる。早速トイレ拭き掃除、洗濯。母検温35.1℃。OWNBP省略。母完食、服薬、歯みがき、トイレ誘導。散歩誘導。緑道400m歩く。帰宅後、水分補給。大曽根向け出発10:00。親友拾って、三越へ。デパチカで風来坊の手羽先18P購入。天むす購入。一路春日井、19号は工事でロス。坂下で右折、庄名で左折直進、春日井植物園到着12時直前。ボートハウス東屋で、昼食。お茶500ML2P冷凍して持参したが正解だった。1p半分残ったが帰りに親友に持たせた。植物園は、東海自然歩道に通じる登山道がある。弥勒山への険しい山道だ。山はかなり深く、谷に澤水が豊富だった。尾根を越えれば多治見で、歩いた山道は県境だった。30分ほど登って尾根に出た。大汗。見晴らしは尾根ではよくないが、おりかけて見晴らしが利くところがあった。鶯がすぐそばの藪で鳴いていた。峠を西に下りて、広い道に出て下ると、初めて登ってくる人に会った。計6人とすれ違って、挨拶した。
 下りて植物園内を散策、温室も散策。一休みして、道向の、青少年センタの森に入る。池があった。堤だった。
春日井か高蔵寺へ送るつもりが、大曽根まで買った往復切符があるというので、大曽根に回る。16:00過ぎに降ろす。家に入ったのは16:20.案の定母は弁当を食べていなかった。こうまで毎度だと腹も立たない。そのくせ今から食べると言い出すしまつ、これを無視して廃棄した。代わりにアンパン&お茶。
  洗濯物を畳んでいただく。
すぐに晩の支度。ハンバーグ、からあげ、大根おろし、カボチャ、ガンモドキ。母はご飯を半分残す。したがって、90%食。18:00ころ、AのWさんからTEL 30日のPM1のアポだった。契約書の変更である。名東を大幸へ。
  19時食事片付け、服薬、歯みがき完了。
明日の予定:PM絵の教室、HH来宅。