mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

額縁のバーゲン

hangesyo

090702
     7:10起床。シャワー入らず。
昨夜は、23時30分就寝。
3時15分物音で目覚め、曇っていて、直線距離400メートルの中央道の、トラックの走行音がよく聞こえた。
  寝付かれないので、起きてPCを開けた。
再び寝たのは4時。薄明かりで、気の早い小鳥が、さえずりが始まっている。
  目覚めは、7:10であった。其のとき、
スリープトラッカープロhttp://www.sleeptracker.jp/
を思い出した。
  
 朝食後、洗濯を仕掛けて、BLOGを見たら、STORYには2000人が来ていた。
ランキングでは二桁達成だし、IP稼ぎのテクニクはなんとなくわかった気がする。
ネットのある面の軽薄さが感じられる。多分PCでなくモバイル訪問人が、通り過ぎるのだろう。
 自治会規定を、PCで見直し作業実施。
 午前、10:00買物に出る。 
今朝、清進堂のチラシに、額縁のバーゲンが載っていた。¥3〜4KのF6,F8。買った。
 Valor で、MILK バナナ、ひき肉、昼用のレトルト中華飯。
 帰宅したら、広報えなが配達されていて、早速仕訳して、班長さん宅へ届けた。

 外を歩くと一汗かく。
昼の仕度は、手間がいらない。デザートのリンゴとオレンジをカットしただけ。
飯をチンするだけ、レトルトを茹でるだけ。

 午後、再び自治会規定を校正。消防署に電話して、懸案の「防火用水槽」の廃止について意見を聴く。
予防課でなく、消防課へ回された。
課長は「消火栓と水槽と併用で、震災に対応したい。地震は水道を壊す。」との見解である。
確かに、水道が出なくて、家の下敷きの人が居て、火災が起これば、幾ら汚い臭い水でも命の水だ・・・。

 15:00一応校正完了。贅肉をそぎ落として、10枚を7枚に圧縮。明日もう一度圧縮を考えてみよう。
 散歩開始。田んぼの中でIさんのご主人が一休み中だった。
リハビリ散歩は順調のようだ。これから、県道へ登って、日光坊へ降りて帰るらしい。
吾は、踏切を渡って、阿木川堤防を下り、金竜館跡から帰る。

 帰宅して、冷水をたらふく飲んで、汗を出し、炊飯にかかる。
炊飯の釜に、酒と酢を若干入れて、腐敗防止を期す。
肉じゃがにとりかかる。
キュウリの酢の物、ナスとキュウリの即席漬け。準備し終える前に、家内が帰ってきて、I夫人と談笑していた。

 かまわず、吾は業務終了を宣言し、BEERの封を開けた。

今日も働いたと思う。
明日は、可燃塵で、月曜は不燃ごみである。

夜は、ゆっくりDT戦を観戦したい。