mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

前自治会長BLOG開設

???

090703
     7:10起床。シャワー。今朝は、6時に目覚め。隣で、とんとん音がした。
工事か?。
 家内はOFFのようで、ひとまずくつろげる。
  8:30より、自治会会則を見直し。午前中ずーっと。
仕事した。
息子のLPを無断で使用して、POする。
  家内は、I夫人と出たりして、庭や、農業高校へ行ったりしている。
農業高校は、一般販売日があって、水金だ。
花苗・野菜苗・ジャム・味噌・ラン・季節によって販売がある。
 
 家内が、焼きウドンを作った。据え膳でいただく。コウでなくては安らぎはない。

 BLOGの憧憬サイトに、昨日3000人も押し寄せた。
GOOで29位にランキングされた。
これ以上増えると、困る。
どうしようか。思案しどころ。
 数日様子見で、5000突破なら一時UPを中断か・・・・。

 午後、散歩。今日は時計回りで阿木川を下る。濁川を遡る。
コメリに4616の車のような姿があったが、月初だしそれはなかろうと、憧憬を振り払う。

 中山道に出て、大井に向かう。今はどこの庭も花が豊富だ。
グラジオラスがいい。
 
 帰ったら家内も帰っていた。農高でトマトなど仕入れたようだ。
そのあと、数独の文庫本に嵌っている。
 肉体労働者は、OFFは頭を使うがいい。
午後、三役会の仕度で、レジメを作成し、議題をまとめる。
 
 仕事は以上。
名古屋の前自治会長から「BLOG開設、日記を始めた」とのMAIL。
 吾が刺激になったらしい。ま、ね、
これでも 尊敬できるセンスもよい方が、影響した、と言ってくれて、未老人としては幸せだ。

 16:30家内の数独は佳境に・・・。
誘発を期待しながら、山ほどのジャガイモを洗い、定番のポテトサラダに着手。
 さらに、なす・きゅうりの漬物を準備。

 家内は、沽券にかかわると見て、炊飯を始めたので、身を引く。
水割りをいただき、本日業務終了とした。