mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

聞き込み検問

mtENA

090824
7:00起床。シャワー。
今朝は寒くて起きた。タオルケット2枚でも寒く、パジャマを着た。
 秋の対策は早める。ベランダに毛布をありたけ出して日に当てる。枕も。
日差しはきつく乾燥しているので干すには最高だった。
 
 体重が増加傾向・・・。歩かねば・・・。
 今週の予定・・・25日旧友と付知峡行き26日親友と会食。
週はじめ・・・会則の修正部のプリント12枚。
週末(土日)・・・班長・監修者訪問意見聴取。
 
 午前8:40散歩開始。
時間が早いと、出勤車、施設デイサービス送迎車などに遭う。
 鬼子母神前で、聞き込みパトカーに質問される。「いつもこの時間に通られますか」と。
事故の目撃者聞き込みである。残念ながら、時間帯は午前も午後もばらばらだ・・・。
 通過車両を一台ずつ停めて聞いていた。
8/17の事故らしい。
 
 鴨田から新岡瀬沢経由の、北回りCCWコースで帰る。
暑かった。
 
 帰宅したら家内がスイカを今まさに切らんとしていた。
冷茶を飲むつもりが、スイカとなったが、熱い身体には最高の水分だった。

 水分補給後、庭の雑草や枯れ花を始末した。
紫陽花の葉を刈った。
 オオバや紫蘇を、繁殖したのは始末した。
 
 家内は昼用に、自分が食べたいのでおにぎりを4個握る。新梅干と塩昆布。
大き目のパリノリで包んで。いただいた。

 午後は中京大中京を観戦。
優勝の難しさ、運も付きも有っての優勝であり、実力の差はほとんどなかった。
 
 午後、干した毛布やシーツを取り入れて、押入れに戻す。
庭の水遣りの間に、旧友から電話あり。
 明日は、付知峡へ行く・・・。10時10分恵那駅で向かえる・・・。
昼は、自宅の母の仏壇へ参りたいだろうし、新栗きんとんを持たせて帰らせたい。

 晩は、家内が「チンゲンサイ豚肉炒め」「マーボナス」とニク少なめ野菜多めのメニュー。

 NET運用は4%益が出た。回復基調が確実になりつつあるということか。