mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

今夜の飯のことだが

mnumeda2009-12-24

091224
7:10起床。シャワー。家内ON。洗濯。
 霧が盆地に沈んでいて10時までは日が照らないだろうが、
9時にはぼやけた太陽が見えた。

 今日は、2,3用事あり。
郵貯アピタ・VHC・精米・・・。
 まず散歩に出よう。それからだ。
 散歩はまずため池から、軽トラのKさんに出会って。
日光坊から横町へ、角のタバコ屋は最後の裏の小屋が解体中で、今日には更地になる。
 阿木川を下って行くが、どうにも左足の小指が靴に擦れて痛いし、土踏まずのところの関節が痛い。
靴が合わないか。右は問題ない。多分左は舟状骨とその周辺の関節が傷むと思われる。
  何とかコースは踏破して戻る。
10:15玄米を15キロ精米に出かける。関戸の井関コイン。200円で15キロ。
 すぐに加工完了して郵貯へ、記帳と資金引き出し。
帰宅して、昼飯は冷凍の残飯を食うことにした。釜には一粒も残っていなかった。
 副菜は野菜の残り物とソーセージやハンペンと炒め煮。コロッケ。
リンゴ。
 午後、中津川へ出かける。
歩く普段の靴、運動靴を買う。アピタは平面駐車場は満杯。平日でもこれはどうしたことだ。
リタイヤマンが多くなったのだと、自分を棚に上げて思う。
 ダンロップのクロのEEEEを試着。
小指はよさそうだ。
 これと小林製薬のオドイータ中敷のエアクッション付きがあったので、同時に購入。
R19で坂本まで戻って、VHCで道草。
 まず次男の弁当箱を新調。
自分のPC用指先なし手袋、散歩用手袋(今までは軍手)、防寒用ズボン(防水防風)、
ワッチキャップ、ガラス拭き洗剤。
 帰宅14:30.
年末仕事開始。
 網戸洗い、窓外側拭き。東南面掃き出し天窓つき2箇所、西窓1、キッチン面格子付き1、
ユーティリテイ1、トイレ1、ふろ1。
外側は大方できた。
 完了16:00。BLOG-UP。

 家内は何か言っていたが多分、今夜の飯のことだが・・・。
大皿にレタスを敷き、プチトマトを飾り、スライスオニオンを水に晒し、サーモンスライスを解凍、
ソーセージを焼き、ハム・フライドチキンを解凍。リンゴ。フルーツタルトを自然解凍。
 オードブル&デザート


は完成した。
次男は早かったが、長男はなかなか帰宅せず・・・。
 
 晩はBS2「AMA2009」を観る。
ケリー・クラクソンhttp://kellyclarkson.com/の歌は最高だった。

 明日は?家内はOFFらしい。