mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

コロッケは@18

091223
     7:20起床。家内OFF.
 柚子湯の残りで洗濯。仕上げのみは真水。
今朝の地方版に妙法寺水行の写真が出ていた。
さすが本職の報道写真で上人が頭の真上から手桶で水を被った瞬間が取れていた。
吾は丁度オケの真後ろでブラインドになっていて公にならずに済んだ。
 9:30散歩。お札の頒布を締めて、お金と残りを総代宅へ持参する。散歩のついでである。
北へ上って、鴨田のO宅前を通過。車がなかった。
 安原貯水池にはカモやアオサギ、カワウ、カイツブリなど野鳥が多かった。
西岡あたりはなかなか笠置山の姿がいいが、今日は御岳は雲が出ていて見えず。
 I邸の前は車が二台ともあり、休日をゆっくりされている感じが遠方からでも感じられる。
大規模農道を阿木川まで戻り、遡行。
 水質が悪いせいか、野鳥は少ない。ほとんどいない。
永田川から流れ込み水が特に悪い。
 帰宅して、家内の要求に従って買物に出る。
アルコへ向かう。にごり酒1.8L・ウィスキ特売品が目的だ。
晩酌のBEERは体重増加に直結するので最近は水割りがいい。といくことだ。
 家内は正月休みには濁り酒がいい・・・と酒豪の言葉使いをする・・・。
危うく、チラシの濁り酒はあと1Pで終わりだった・・・。
 その足でValorで食料を買う。
昼用の鯵のフライとコロッケ。Valor のコロッケは@18と、生活困窮者には助かる。
 
 午後図書館。徒歩。
さすが歩きすぎかもしれない・・・。
 日経バックナンバーチェック。
カメラ誌ぺら読み。
 帰路にエイデンを冷やかす。駐車場はいっぱい状態である。
混んでいるほうが、店員に気兼ねなく見るだけが出来る。
 暖房器具はPC用に欲しいが気にいるものはない。
やはり湯たんぽか・・・。
 
 あきらめ気分で帰る。
帰路も、憧憬妄想が吾を襲う。
 
家内は居ない。UQへ行くと言っていた・・・。
 仕方なく夕餉の使役を履行する。

 義姉にもらったサツマイモのてんぷら、野菜のエビ入り掻き揚げ、大根おろし+天汁、ダイコンサラダ。
 洗濯物を取り入れる・・・。
仏壇をしまう・・・。
日が暮れる・・・。
PCに親友のメールが来ていた。

仕事辞めたい・・・と。