mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

完全無欠の快晴

mnumeda2009-12-29

091229
7:00起床。ごみだし。
ごみ拾い活動でのごみ1B、家の大掃除ごみ大2B、通常ごみ1B。
シャワー。9:00散歩。CW南。雲が無い完全無欠の快晴である。
きっと焼山から上がる日の出は圧巻だったろう・・・。
 久し振りに、寒天汚れの阿木川の浅瀬に鷺とカワウが漁に夢中で居たが、吾は邪魔してしまう。
帰宅して、買物に出る。
 家内の・・・任せた!の声による。
Valor10:10駐車場はこみだす直前だ。つい、4616の車を探してしまう。
 リンゴ・たまねぎ・じゃがいも・筍(産は高く中国製は半値以下)
・蓮(今年は不作らしいが、確かに暮れを待っていっせいに出荷した投機的な感じ)
・カブ・鶏肉・ヤキソバ・タマゴ・パン・MILK。
 帰って、黒豆ON。11:00で、灰汁取り。完成19:00予定。
昼は食パンでピザトースト製造。
 午後は、蕪をスライスして塩・葉と尻尾は浅漬け・筑前煮の仕込み・カレーライスの仕込み。
黒豆は15分毎にチェック。差し水はプロがやってた熱湯をさす。
 TVの名古屋グランパスを観戦。
幸運にもPK戦で勝った。
 家内は、座敷で片付け物をしている。
多分、箪笥の上段の、重要書類らしき束の、整理をしているのだろう・・・。
あれはしっかり読まないと判断不能な時間がかかる仕事だ。

 下の息子は、昨夜は車を瑞浪に置いたらしく、今朝自転車で出かけた。
帰りは15時ころであったが、シャワーに入ってまた出て行った。
 上は、OLGで昼夜逆転している・・・。

 夕方16:00から30分間散歩。この間は豆の火は落とす。その分完成時間は押すのだ。
晩、暗くなって水割りを始める。肴は一昨日の風呂吹きダイコン・・・。
 長男は呼べば降りてきてカレーを食らう。

 夜、ETVを観た。身体にいい食物・・・。
ドコサヘキサエン酸(DHA)エイコサペンタエン酸(EPA)やDF・プレバイオティクス・・・。
 意識して食したいが・・・。

 22:00マドンナを観る。
イギリスのアリーナでのライブの映像だが、魅力的だ。
残念ながらわが国にはあの感じはない。
 
 明日は・・・。
また焦燥の時間が来る。振り払うように、多分なんとなく彷徨い出かけるだろうか。
 天よ鎮めたまえ、地よ怒りたまえ・・・・。