mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

朋遠方より来る

mnumeda2010-09-01

20100901
7:00起床。家内は7:25に出発UG。洗濯。快晴。
 8:30昨夜まで連絡が取れなかった東野のA宅に電話して本人に話が出来た。
返事は「はいはい」と所謂二つ返事。この結果をメモして自治会長に届ける。
 10:00出かける。
ゆうちょBKにより、「すや」くりきんとん10個入りを買い、図書館で日経を閲覧。
11:20時間で、駅の駐車場へ入り11:35着を待つ。
 5分電車は遅れていた。
JRは最近はチョコチョコ遅れるのはざらだ、と思う。
 旧友はにこやかに降りてきて、第一次目的地に向かう。
「ちこり村」
http://chicory.saladcosmo.co.jp/
 駐車場は広いがひどく混んでいた。
レストランに受付しばらく待つ。10分ほど。
 50席ほどの、バイキングレストランだが、狭いし騒々しいのはいただけない。
コーヒーはうまかった。
 食事も、野菜主体のメニュウだが、肉類はほとんどない。
しかし、年寄りには快適な内容だ。@1380。飯とサラダとメンチカツなどで満腹。
 アイスクリームなし、カキ氷あり。
評価は「可」だろうか。同じ値段なら国際センターの「東天紅・昼食バイキング」のほうが
「良」だろう。
次に第二次目的地へ向かう。
 南木曽柿其渓谷。
先月と打って変わって人けなし。水音だけしかない。
 これから紅葉までは閑散とするのか。水は一層青く澄んでいた。
旧友とは奥の牛ヶ滝まで桟沿いに登った。
 淵や滝つぼの色は魅力的だった。
14:30帰路に就く。
 恵那駅前で15:50のCLまで25分ほどあったので駅前のカフェでお茶。
次回を約して見送る。
15:55帰宅。家内は帰宅していた。
 16:00BLOGUP。ストックはやや戻していた。
16:30釜に残飯が多い。
 ディッシュは決まっていた。例の北海道パンプキンと酢豚、ナスとキュウカンバの浅漬け。
西隣は不定期在宅が続いている。曜日による定期不在ルーティンにはなっていない。
 詮索はこの程度・・・・。
明日は、また出かける・・・。今度は名古屋ドーム。親友が勤務で遅れて着くので、吾は
先に入場する・・・。
 招待受けたからには夕飯を買って待つのがよかろう。

 今夜20時過ぎたが次男まだ帰宅せず、今朝も早出だった。
ぎりぎりの人員でぎりぎりの納期遵守をしなければならない中小なのだ・・・。

そういえば、東京の司書のアスターさん、お元気そうでなによりだな。