mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

ナゴヤD

mnumeda2010-09-02

20100902
7:00起床。次男は今日も早出したようだ。家内ON。快晴。洗濯。
 8:45散歩出ようとしたが、長男がおきている気配がないので「やすみか」と発声。
「いいや」と否定する声はベッドの上から聞こえて、迂闊なヤツだと今更思う。
 散歩に出ようと一歩出たとたん、呼び止められた。
 自治会長だ。
例のS宅裏の、農耕放棄地の草刈申し入れの件だ。
 公図を見に税務課へ行ったようでT,N,などの名前をゼンリンのコピーに
書いて相談があった。
 一応、Sさんのお困り状況を踏まえ 予防課長N氏に申し入れるのがよかろうと、
サジェッションすることととなった。
 本当は吾より、三役で相談してくださるほうがいいのだが・・・。
散歩は、南CWコース。
 汗をだらだらかきながら、親友に電話しながら、日陰で休みながら行く。
親友は、今日は定番のヨガの日で、今から行くらしい。来週造形研究会で会えるので
多くは話さないが、暑い話は多くした。
 野畑から日光坊へ戻って、西の外れのアパートの裏のお宅の縁に、女性は涼むように
表を見ていたので、会釈したら「あついね」の応答あり、吾を哀れむ目線だった。
「あっツイです」と応答して笑いあった。
帰宅後、シャワーと髭剃り。
身体を冷ましてから PIAGOへ買物に出る。残飯が山ほどあるので消化が義務だ。
 で、丼のメニュウを感じながら買い回る。国産生鰻蒲焼1180円だったので買う。
1/2づつで家内と昼に鰻丼だがね。
 風は多少あるが、光線は殺人光線だ。
14:50のCLで出発しよう。
 目論見では早く行き、生を一杯頂きながらカープの練習を見て、
試合が始まれば弁当とお茶にしようと思う。
と、玄関を一歩出たら 生協の配達が置いてあった。そうだ、なぜ昼に来なかったのか。
 片付けていたら電車に間に合うか?
仕方なく冷凍冷蔵を片っ端から放り込んで、常温は放置して出かける。
 ゆったり歩けない、急ぎ足で電車に間に合わせたがその分汗が余計。
田んぼの畦で左足をくじく・・・。例の弱点の舟状骨の上辺りにダメージあり。
歩けなくはない・・・。
 CLの310円を浮かすためもあり大曽根で降りるので多治見で後続の快速に
乗り換え。ドームには16:15頃アライブ。
 ゆっくり出来た。
ゲームもネルソンのおかげで3時間で完封。
 21:23のHLで帰る。
22:30には家に帰りつく。
 することはBLOGUPぐらいだ。
明日は、定期演奏会。好きなことが出来る幸せは大いに感謝する。
 大いなる神々よ。万人に幸運を渡らしめよ。