mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

アクセス分析ツール

mnumeda2011-02-14

20110214
7:00起床。シャワー。洗濯。家内ON。薄曇り。午後から雪になる。
 9:00には散歩に出る前に手洗いに行って 神様の日だったことに気がついて
しょげながらSWEEPING。マット洗濯。
 9:15散歩。北へ切り通しを上ると降りてくる老婦人に遭う。
北関戸2から鴨田へ降りて大規模農道沿いに恵那川上屋の前を通過し、銀しゃりの
工事を見て、横平から野畑を通過して戻った。
 JRのガード下でH工業のチャイムが聞こえた。
帰宅して、マンション前の防鳥ネットを片付けて、出しておいたポリタンク3Pを
積んで出かける。
 まず郵貯ATMがあるValor。資金を得て 可燃ごみ袋を買う。
次に かかりつけ医者。月曜は待ち人が多いので、投薬のみを依頼してわずかに
待ってもらって帰る。
 次に観音寺のGSでケロシンを買う。70円台がもう82円に上がってしまった。
帰宅したら11:00だ。
 11:45まで読書。
ランチは 残飯のおでん。蒟蒻・ガンモ・チクワ・結び昆布・アツアゲが各2
あり、中鉢に出汁もたっぷり入れて小さい茶碗にぎゅう詰めのめしと梅干。
 デザートブンタン。当分ブンタンはある。何しろ¥3K分の量だ。
午後、2時前急に雲行きが怪しくなり、永田の方面から雪雲が襲ってきた。
 西隣は今日はうかつに洗濯物が出たままだったが、多分午後買出しに行って
居たのか、2時過ぎには取り込まれた。
 3時には本格的に雪になった。
午後は、雪を見ながらPCの前で、SOの日経NETで学習と銘柄ホルダーの
各決算書の学習。間もなくターニングポイントを超えるので、その先の銘柄の
物色だが知識情報が薄いと突っ込めない。二件に絞っておく。
 更に、我URLに アクセス分析ツールを「透明」で設置した。
カーソルを乗せないと判らないツールなので、広告があってもまあOKだ。
 日記やMDSには一日何百のPVがあるがINDEXの訪問者は姉上以外に居られぬが
最近ついに誰に見つかったのか日に6人の訪問がある。だから誰が来るのかできれば
IPアドレスまで知りたい・・・。フリーソフトでそれがあるかが問題だ。
 ま・徐々に学習だ。
BLOG-UP。雪は積もり出した。
 16:00飯の支度。メニュウは揚げ物+味噌汁。従って作業さえすれば完成する。
内容は豚カツ中サイズ3枚、100ミリの鯵の片身のフライ6枚、小エビの唐揚100g。
 オイルが新しいうちに、アスパラを天麩羅にする。8本をぶつ切りにしたもの。
ソルトで十分うまいだろう・・・。
 17:00明かりを消してカーテンを開け 牡丹雪をさかなに 水割りを始める。
至福のひと時である。JOBがあればこうは行かないぜBABY!
 家内は 重たい雪に濡れながら帰宅。道に積もり始めたらしい。幸い彼女は明日は
OFFだ。歯医者へいけるか心配しているが、べた雪なら大丈夫だ。
 本日の会話・・・3/23墓参と決定。
多分高速バスは 明日チケット発売だろう。