mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

自治会費の集金

mnumeda2011-04-11

20110411
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴。家内ON。
Toilet Sweeping 。9:15散歩。南へ降りて、中央道の南側道を東進、菅原神社の裏手で
花を見て、日光坊クラブの裏から県道へ上り、西進し土々ヶ根で折り返して、野畑へ
降りて、再び 

どんぐり坂から帰宅する。
 北Kさん奥さんから声を掛けられた。どうやら南Kさんの畑を借りてイモでも
作るかもしれない。南Kさんは農業には気が入らない風だからか。
 10:15買い物。
DCMで液体洗剤・漂白剤・柔軟剤を仕入れ。エイデンに行きマスプロDT-35を
\14,800円で購入。価格.comでは13000円台だが送料代引きコストを考えればOKと
思う。マスプロとアマゾンの関係悪化が推定できるほどAではMを扱わないのである。
 2年間IODATAのDTを使ったが結局欠陥(※1、2)明確になり、買い替えを余儀なくされた。
安物買いの銭失い・・・らしい。
※1; 頻繁にチャンネルを変えるとフリーズしやすい・・・電源(コンセントを抜く)を
落とさないと復帰しない。
※2; NHK野球中継延長で第二チャンネルの臨時放送に対応できない。ハナから
考えていなかったとの消費者窓口のコメントだった。
 次にValorへ行く。
買うのはバナナ、新タマネギ、大玉5個198円。焼ソバ、タクアン、イカ一杯、シャケ弁
蛸キュウリワカメの酢の物惣菜、パン、MILK。
 帰宅して 昼に準備したのは コンソメスープとオレンジだけ。
13:00自治会費の集金開始。
 7月転出予定のKさんから始めて午前中は6軒完了。
14:00読書かと思ったが DTのセッティングをすることにした。
 セット完了は15:00。
BLOG-UP。16:00飯の支度。
 夕方の集金が残っているし簡単にしたいのでカレーをセレクト。Og-beefが320gあり問題ない。
飯は多めに仕込む。カレーの仕込みも終えたところで 地震情報。揺れる。緩い横揺れが
しばらく続く・・・。集金に出る。
 家内は帰宅して庭に張り付いて草を取っている。
18:00集金完了。会計宅へ届ける。
 18:15BEER。次男帰宅して同席会食。
家内に 会社の同僚から電話が入る・・・。どうも仕事の愚痴、仲間のドンクサイの
同意など聴くに耐えない内容だが本人は自己価値の低下には気がつかないようで誠に
品がない。肉体労働者はそんなもんかね。
 夕方ぱらぱら降った。花散らしほどでもない。
今日は 目標を達成した。全戸集金は終了したし、普段会えない方にも集金が理由なら
会えた。
 明日は 特段の仕事はない。家族の人生の糧である嗜好品を買う必要がある。
BEER,麦焼酎・・・。
 4/13はコンペなので支度がある。
林道へも行ってみたい。岩村里山も今は木の芽時であろう。
 呼んでいる声がする・・・・。憧憬と焦燥がある。