mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

余命改定

20110529
7:30起床。シャワー。雨。家内OFF。
 本日 100%オタク状態を維持。PC回り掃除機稼働。
9:30HPの模様を変える。TWとFBと リンクを張る。都合2P増やして、壁紙を
制作した。冬枯れと雪景色の 安原溜池の印象派的壁紙。
 余り訪問するかたも居ないので 実像を晒す覚悟を決めたのである。
http://www.eldgasyk.jp/~mnumeda/
 一行コメントも変えた・・・。
そのコメントのために最新の余命を調べた。
結果;H22.7.26厚生労働省資料 平均余命
年齢   男     女   (単位:年)
00    79.59    86.44
20   60.04    66.81
60   22.87    28.46
70   15.10    19.61
80    8.66    11.68
90    4.48    5.86
心配することは無い・・・。現在100歳でもゼロの表示はない。2〜3年平均余命を保証する。
以上を元に コメントを更新した。
吾の場合はのアセトアルデヒド分解能が劣悪なのにアルコールがやめられないので、
癌のリスクは非常に高いと認識している。
このため、上記の余命に0.7がけであろうとした。
余命を自覚して何になる?!とも思うが、日ごろの消極性や、怠惰性、冗漫性、諦観性などを
多少は、いいほうに改良する意欲が湧きはしまいかと思うのだ。
しかし、余命を消化した暁に その総括が出来るのか?問題だな。
 気分的には、総括すべき課題は 只一点なのだが、それはNETに晒していいものでもない。
自分だけでなく、他人に迷惑をかけることになりかねない。
 15:00BLOG-UP。ラジオでBD戦を聴きながら・・・。
16:00飯の支度。家内は雨が上がって庭に出ている。
 豚カツ・エビフリャー・キャベツ千切り・ポテトサラダ・モズク酢の物・味噌汁。
フライはCOOPの冷凍揚げるだけ。
 17:00BEER。
台風低気圧は東の方へ行ってしまうだろう。南に雲が無いので、台風一過が実現するかも。
今日の問題点;
大手銀行 東電への緊急融資2兆円。
原賠法によれば 事故による補償の責務は当該事業者が負う。しかし、第三条但し書きに
巨大災害や社会的動乱による事故の賠償は その限りではない・・・。即ち国が補償する。
と読める・・・。銀行団は ここにリスクの小なるを得て即決したらしい。
東電が 破綻したら 銀行団は莫大な焦げ付きを被る・・・。
政府は 動きが遅くこのまま手を拱いていては東電の社債償還・燃料調達などに資金が
不足し、社会不安が拡大する。「国が補償する」あるいは「国が保証する」ことが間違いない
と見て、2兆円を即決したようだ。
ここで、M9へレベルアップしたことが生きてくる・・・。ようだ。先を読むのは大事なことだ。