mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

判官贔屓(ほうがんびいき)

mnumeda2011-06-05

20110605
7:10起床。シャワー。洗濯。晴れのち曇り。家内OFF。
 9:15散歩。向かうのは街。言わずと知れた 妄動である。
高速の土手に イタチハギが満開になった。
 オオキンケイギクも幅を利かせている。
横町・神ノ木などでは ドブ掃除が町内総出で行われていて、暇そうに歩くのは気後れす。
 筋肉痛は二日目ながら、やや治まるかと思われる。
Mr.DでCoffeeを喫す。これも二日連続だ。
 この土日は 槙ヶ根で 勤労者弓道大会が行われていて、今日は二次予選と決勝だ。
駅前にも、案内人がテントの下で暇そうにしている。
 窓際の席で しばらくは人を見ていた。
日曜は 中国人研修生らしい若い女性が三々五々連れ立って、休日を満喫している。
 多分、TS電子などの現場で働いているのだろう。わが国のJKと同じ年代ながら、
体格はよく、暗さは微塵も無いように見える。JKの休日と比べて異なるのは、
マスカラなどの人造物が顔に張り付いていないところが好感が持てる。
 10:00帰る。
MLBを観る。松井はなかなか打てない。このままでは今年で終わりかも知れない。楽天
補強をしてやってもいいのではと余計なことを思う。
 11:45昨夜の残飯を喰う。
12:30買物に出る。
 食器洗浄器の洗剤が切れそうだ。ほかに食料品メモを持って出かける。
王子へ 古紙を放り込んで、DCMカーマで 洗剤だけ買う。店頭に花苗が置いてあるが
何れも時期的には、遅いのかこれはという花苗はない。
 そろそろ 東の花壇のパンジービオラを何かほかへ変える時期だ。
来週、農高の売り出し日に行くか。水曜か金曜か。
 店の中でマチノ夫妻に会う。しかし逢いたい人には遭遇しないものだ。
14:00帰宅。
 NHKでJPGを観る。
15:00BLOG-UP。
 DL戦を観る。ドラは全く打てない。元凶は森野。監督はまた言うだろう・・・。
あいつが打てば何の問題も無いだろうに・・・と。何時まで辛抱するのか。
B砲谷繁が登録抹消。若手頼みの毎日だ。投手に悪いところは無い。阪神のように
あまり打てないと投手に伝染してしまう・・・。
 16:00飯の支度。
さっき買った「手羽先唐揚・串味噌カツ」がメインで、手製はポテトサラダ。
 シンジャガ3個・人参1/2・シンタマ1/4・キュウカンバ1p・ハム4S・ボイルドエッグ
2P・バター&ペッパーソルト・マヨネーズ。人参とイモは電子レンジの茹で野菜モードで
OK、ゆで卵が電子加熱できれば大発明だが・・・。
 17:00BEER。家内が庭から呼ぶ・・・「なんとかしてくれ」と。言う時はイモムシが
居るのだ。今晩は 茶系の幼虫だ。毛虫ではない。もうじき糸を吐きそうな感じでじっとしていた
が、家内に発見されて、隣の空き地へワープすることとなった。
 今日の問題点;
辞任の時期。首相の専決事項。外野が騒ぐことではない。最近の歴代のようなヤワイ菅ではない。
叩かれても辞める事は無いぜ。BABY。わが国民は判官びいきだぜ。小沢=頼朝。
弁慶よ出よ。
 義経頑張れ。