mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

「時空の超越」の時代

mnumeda2011-09-23

20110923
7:00起床。晴れ、シャワー、洗濯。家内のみON。
 9:00過ぎ散歩。北CCW。空気は冷ややかな日陰を持っていた。日差しは未だ、
強さの名残あり。あぜ道の、足元の草の露はまだ葉という葉に溜まっていて、跳ねた。
叢に、バッタやカエルも跳ねる。空の色は青さを増した。まだ御獄は黒々としているが、
おそらく、霜は立つに違いない。
 濁川の 葦の穂はやっと開花した。
http://mnumeda.blogspot.com/2011/09/20110923cx4.html
ワルナスビの実も歳の順に青筋を透かせて整列している。
 ケリが田に戻って来た。
ゲンノショウコは咲きながら、春の実の鞘を尖らせている。アレチヌスビトハギは
既に実を並べて、付着対象を待つ。
 10時帰宅。トレッキングマップエディターで印刷したい山があり、試みたが
立ち上がらなかった。NETで検索したが、口コミサイトに登録しUP条件を
満たさないと立ち上がらない・・・権利落ちするようだ。フリーソフトとは言い難い。
 電子国土ポータルへ戻るしかなかった。
閉鎖的な方々がやってるのかしらん。了見が狭い方だと思ってしまう。
 天気が最高にいいので、押入れの秋物毛布類を干す。5枚。
昼は、例のもらい物餃子のスープを制作。パスタの残飯を玉葱と炒めてマヨケチャップで
和える。飯も残飯で、フリカケと塩昆布をトッピング。
 昼は暖かいスープでもOKの季節に変った。
午後12:30菩提寺向け出発。
13時前に着いたが人っ子一人居ないので、引き返した。日にちか時間を間違えた?
 帰宅して調べたが、案内の資料がない。
去年の日記を観たら、矢張り同じだった。秋は午前に法要だった。
 塔婆は本堂に用意されていたのに・・・。
しかたないが25日にいただきに行くしかない。
 午後、野球を観た。
4連戦の二日目、ネルソンだ。辛抱強く投げていたので彼に勝ちが付くかと思ったが
甘かった。
 15:00BLOG-UP 。16:00飯の支度。
長男はヤマダ電機のでかいちらしを眺めながらぶつぶついっていたが、出かけた。
またムダ遣いに行ったのだ。
 飯は、残飯が多少あり、昨夜の肉じゃがも健全に在庫している。
焼きソバだけを制作してBEER。
 長男は戻らない、次男は飯の時間前に 出かけてしまう。
「帰ってから後で食べる」と言い残した・・・。
多分喰うのは明日の朝だろう・・・。
 家内は定刻に帰ってきた。明日の段取りを確認。町内のお祭で班長として二人とも
仕事がある。家内は味ご飯を作る・・・。子どもらの昼食・高齢者に配る弁当・
15時からの「お日待ち」用のパック。吾はお祭の準備、子供みこし付き添い。
 9時集合・・・。
18:00摂食終了。
暮れるのが早くなった。
今日の問題点;
ニュートリノは光速より速いという実験結果が発表された。
特殊相対性理論を覆す結果である。
実験者等は 結果が及ぼす影響の大きさに慎重で 性急な理論付けなどまだ時期尚早と
いう。
吾は感じる・・・タイムマシンはいよいよ現実味が出てきたぜ。BABY!