mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

箱庭

mnumeda2011-10-10

20111010
7:00起床。シャワー、洗濯、快晴。吾以外は全員ON。
 長男は昨夜仕事に出かけ、帰宅は朝刊が来てからのようで、新聞が玄関にあった。
9:00取材。久須見林道。下本郷はお祭で子供らが道にいた。
 対岸のポーチの下に対象は居たが、動的気配はない。1時間居て、鳶しか来ない空を
見上げた帰る。
 図書館。借りた2冊返却。日経先週分閲覧。2冊借りて帰る。
Valorパン、パスタソース、焼きそば麺、バナナ、サトイモ、コンニャク、MILK。
ATMで資金調達。
 11:00帰宅。飯はわずかだが、ピザ1、パスタ1あり。各1/2を喰うことに決定。
パスタは冷蔵庫にレトルトミートソースが1あり、オニオンピーマンで増量して和える。
飲料は、カップコーンスープ。リンゴ。
 午後1時取材。
久須見林道。対岸のポーチ下は午前中と様子が違う。白っぽいダットサンキューブが
あった。その位置は4616の車があった位置だ・・・。
 もはや、術がない。諦めて、姫栗を登り、鹿の湯へ降りて、天佑稲荷へ出て、
久し振りに紅岩へ登る。
 見晴らしは利くが、空気の透明度は悪い。霞が掛かっている。
木々には秋の実が熟しかけた。ウメモドキ・ソヨゴ・・・。
 恵那峡遊園地のジェットコースターの、嬌声が聞こえる。
しばらく、箱庭の眺めを楽しむ。憧憬の行方は杳として知れず・・・を想う。
推定では、午前中から出かけるのであれば、キューブの主と何処へ出方のであろうか。
 呆然の時間を中断して下山す。
15:00BLOG-UP。
16:00飯の支度。
おでんパート?。追加はボイルドエッグ&板コンニャク。
 箸置きを もやしとウインナソーセージの炒め。残り物に ヒジキ切干大根。
17:00BEER。
何れもBEERには適肴である。
家内は定刻に帰ったが、I夫人が尋ねてきて渋皮煮を呉れたようで、しばらくテラスの下の
縁で話し込んでいた。
その間 吾は摂食完了。
そそくさと、2Fへ移動してラジオ(東海ラジオガッツナイター)。
19時からは TV中継もある。
山井がよく踏ん張って、平田がヒーローになった。快勝だ。
今日の問題点;
「ビジョンを語り、目的が見えれば 目指すべきキャリアも見える」コスメのCMの
中にあったある社長の言葉である。
これは順序が違うと思う。
「ビジョンを語り、目指すべきキャリアが見えれば 目的も見える」だろう。