mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

恵那山初冠雪か

mnumeda2011-11-21

20111121
7:00起床。シャワー。晴れ。洗濯。家内OFF。
 家内は7:45迎えに来てもっらって明智CCへ。天気がいいが寒い。
8:30Tpoilet-sweeping。
 9:30買い物。王子へリサイクル古紙譲渡。セルフでGAS補給。提携CCでも
@150取られる。
 Valor ATMで息子らの食費貯入、生活費アウト。
買い物、ホウレンソウ・モヤシ・キャベツ・ニンジン・白菜・饂飩焼きそば・
カレールー・MILK・・・。
 10:30帰宅。 Ipod充電カードを移設。HWインストールしたいが、カード名不明。
12:00ラーメンを制作し啜る。
 長男が出張帰りに帰宅して弁当を使っているので、カード名を聞いてインストール。
Ituneライブラリをipodへ移して試聴OKだが、充電しない・・・。
 もう拉致が明かない。
14:00BLOG-UP。
14:30散歩出発。阿木川河川敷の公園。寒いので、ウインドブレーカ着込み先のない
手袋す。それでちょうど良かった。
 防災センター前から飛び石渡河。寒くても、犬の散歩人は多い。
雲のすそから見える恵那山の下のほうが白く見える。初冠雪だろう。全体が見えぬので
晴れるまでお預けだ。県道の紅葉はやっと色づいたばかりだが、恵那山の雪は早かったか。
 公園の南端で、元会社の親友に会う。雪の恵那山の話をしたら、最近娘さんが登ったらしい。
本人は風邪を引いたのかマスクをしていた。最近眠れぬと、安定剤を飲んでるという。
 帰ると16:00だった。
家内はGから帰って、医者へ行ったようだ。
目医者へ二回目。物貰い・・・といっていた。
 飯の支度。
メインは 豚肉ソテー用を 焼肉のタレをフライパンで絡める。
 ホウレンソウの浸し、レタストマト、蕪の酢漬け、蕪の葉の浅漬け、澄まし汁。
今夜から、4ヶ月はシーズンオフで野球はない。暇な夜の糧は「読書」か。
それより、ipodで演歌を持ち歩いて嚥下機能の維持に心がける・・・つもり。
今は、日記アップしながらituneで五輪真弓を聴きながら、だ。
 17:00beer。
18:00摂食終了。家内帰宅。I夫人来訪、家内と玄関でしゃべっている・・・。寒いのに
しゃべる気力には感心する・・・。I夫人も旦那とは話にならないのだろう・・・。
 所詮男は、しゃべる事に関しては情熱を感じない・・・。その分 寿命が短く出来ている。
吾は、思う、もし家内と喋るとしたら、二分も経たぬうちに口論になる。考え方が異なる。
異論を唱えて、相手をやり込めるんことに情熱を感じるからである。で、鼻から、喋ることは
しなくなってしまった。同調的でなく、反論的会話しか出来ないのである・・・。
 明日は、山。今度は単独行。
明日の天気はいいが、寒そうだ。
 今夜は早く寝て、6:00起き、7時過ぎには出たい。