mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新緑のグラデーション

mnumeda2012-04-28

20120428
6:55起床。シャワー。洗濯。快晴。家内ON。
 9:00買い物&取材。
駅前サンレモンで「ひとつばたご」菓子折り24個入り。
法事のお供え用に熨斗付で買う。
 天気は最高にいい。次に、横平の銀の森。すでに駐車場の整理員が3人もいて
連休混雑対応をしている。
 @4Kのギフトセットを聴く。どうやらカートン(15L程度の)詰めみたいで、
中身は、まだ工場から届いていないらしい。会計をして電話番号を教えて引きかえ
カードを貰って、取材へ回る。
 林道。見える山肌は新緑でグラデーションが美しい。
こういう景色と色は、悩ましい・・・。鬱の方は深みに引きずり込まれるようだし、
 躁の方は浮つきが定まらず、じっとして居られないだろう。
普通の方でも、普段とは違う脳波が出ると思う。
 北斜面のニリンソウが満開。
イカリソウを探す。近くのシニアカーのバアバが来て「なにかいいもあるか」というので
花を探している、と応答。そこにはイカリソウはないね、というが、探せば、ある。
 紫の、ひそやかなやつだ。
南の斜面の、それは動かない。10:00電話で、できたとの知らせ。
11:00に受け取りに、すでに駐車場が満杯ちかい銀の森へ向かう。
 11:30飯の支度。あじごはん残飯を電磁加熱。スープをコンソメの素で
制作。浮き身はえのき。副菜は卵焼き・蓮根きんぴら・金時マメ・蕨おかか
 12:07家内は「あついあつい」といいながら昼に帰る。
12:50再び取材。
 風が出だした。北斜面の日影にいた。
青い糸トンボが、弱弱しく飛んで止まった。
 南斜面に子供の姿が見え、田圃の畔に登って行った。
それは結局なにもなく、取材も不調に終える。13:30帰宅。
 花壇のチューリップの花茎を根元から刈り取る。
庭も雑草が跋扈しだしている・・・。その内草取りや、葭簀がけなどの作業が必要になる。
 ミモザ徒長気味だ。
14:00TV DD戦観戦。
15:00BLOG-UP。16:00飯の支度。
あじごはん残飯冷蔵中、1.5膳。飯は炊かないで、焼うどん3個を具で増量して4人分に
仕上げる。豚肉・キャベツ・玉ねぎで増量。
レタスミニトマトサラダ。
17:00BEER。18:00摂食完了したら アラームが鳴った。
交通安全協会大井支部総会だ!。失念していた。急遽徒歩で出かける。15分も歩けば到着するが、酔眼で行くわけにはいかぬので、途中アップダウンで汗を出してアルコールを飛ばす。18:45コミュニティセンター着。
元部下SKの隣に座り、ひと時 会社の組織人事を教えてもらう。
元部下らは順調に昇進している。うらやましくも、さびしくもある感慨。
一人上弦の月の夜道を帰った。