mnumeda's Diary

Everyday Rec.(Hatena::Diary よりインポート) 

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

新盆(迎え火)

mnumeda2012-07-13

20120713
7:00起床。シャワー、洗濯。曇り。
家内、旭ヶ丘コンペ。
 洗濯ものは、テラス屋根下。乾かないだろうが
明日は 休みだから文句はなかろう。
8:45昨日風でめくれた二階の日よけを、脚立を伸ばして、引っかかったひもを
外して 復元した。
 9:00玄関掃除。家の前の道路境の側溝隙間にど根性雑草を抜き、切る。
チョウセンアサガオ徒長と花殻を除去。玄関階段の苔を削る。
 次に玄関内の、掃除機掛け、座敷の掃除機、玄関フロア雑巾がけ、
玄関たたきのsweeping。蒸し暑く大汗が出る。
 11:00一休み、お茶の準備、熱いのと冷茶と。お茶受けは、冷凍庫のシュークリーム
(アイスクリーム入り)。
11:45飯は残飯に、納豆。
 12:15チャイムが鳴る。宅配かな、と思って出たら お寺さんだった。
如何にも早い、不意打ちともいえるが、お上人も 回るところが多くて大変だ。
 座ったら、さっそくお経が始まって、中略で5分で切り上げられた。
冷たいお茶だけ飲まれた。
 玄関のゴルフバッグを片付けるのに車に放り込んだので、午後は一目散に
練習に行った。横町で、お上人の車とニアミス。次のお宅を済まされて、
3軒目に向かわれるところか。
 練習場はがらすき。元外注課長のUさんが練習されていて声を掛ける。
「暑いけど体を動かさないと」と互いに言い合う。
ずいぶん打たれたようですぐに帰られた。
 汗を拭き拭き120打って止める。ついでに、久しぶりに林道へ向かう。
花は、ギボウシソウ、実はヒメコウジ
 帰宅したら14:00だった。
雨降らず、風無く、蒸し暑いだけの 梅雨らしさがのさばっている。
九州はかわいそうだ。梅雨入りからづーっとどこかで氾濫し土砂崩れだ。
前線は本州上を縦断して停滞だ。
 15:00BLOG-UP。 
16:00洗濯ものは湿ったまま、部屋へ移す。飯の支度。
 野菜炒め・イカのから揚げ・ホウレンソウの浸し・揚げのオオバ詰め焼きショウガ醤油。
澄まし汁。
 17:00BEER。家内帰宅。帰ってきていきなりリキュール類の缶を空けた。
どっかのおやじと見まごうばかりだぜ、BABY!。
 18:00摂食完了と同時に BS1 DG戦観戦。新盆の、花金はどこのお宅も、
貧打竜を イライラを募らせて 観ていることだ。
 特に歯がゆいのは 森野君。吾なら二軍で鍛え直しだ。あれなら、若い高橋で十分だ。
今日の問題点;
朝日:大津いじめ自殺に触れて。教育委員会滋賀県警、とも後手後手に回っているらしい。被害者家族から被害届を数度にわたって受理しなかったらしい・・・。
 吾は想う、亡くなった方に追い打ちを掛けたくはないが、今、被害を受けている
被いじめの諸君!日記を書きたまえ。自分を見つめることができるし、きゃつらを叩きのめせるのだ、そのペンで。